永遠のなかの庭園

しばらく過去で暖を取りましょう

401!

400!の続きです。

⑥おすすめイベント

1位 OKINAWAまつり
   (5月~7月のどれか? 東京・代々木公園)

2位 はいさいFESTA
   (ゴールデンウイーク 川崎ラ チッタデッラ)

3位 ひの新選組まつり
   (5月 東京都日野市)


 4位 みずほ雛の春まつり
   (2~3月 東京都西多摩郡瑞穂町)


 5位 横田基地日米友好祭
   (9月 東京都福生市)


 6位 国営昭和記念公園

春の都市緑化推進運動/秋の都市緑化月間
   (5月、10月 東京都立川市昭島市)
無料開園日があります。

 

 7位 高幡不動尊あじさいまつり
   (6~7月 東京都日野市)


 8位 映画のまち調布 シネマフェスティバル
   (2~3月 東京都調布市)
2018年は無かったのですが、2019年は開催するらしいです。


 9位 東大和防災フェスタ
   (3月 東京都東大和市)


10位 一橋祭
   (11月 東京都国立市)

建物が素晴らしいんですよ!

f:id:jerich:20180803064431j:plain

インテリジェントホール!

このところ天候に恵まれないので(2018年は中止)、昭和記念公園の花火大会はおすすめできないですね…。

立川盆栽会さん、花みどり文化センターのイベントスケジュールを見たのですが、今年の予定が出ていませんね。「立川市民文化祭」でも検索したのですが。

(今年終了したイベント or 次回の日程が決まっているものだけをピックアップしました)

埼玉県民の日 (今年は平日ですが)、フリー乗車券は発売されるのでしょうか?わからなかったのでこちらもベスト10から外れました。


⑦気になるイベント

1位 埼玉県警察年頭視閲式
   (1月 埼玉スタジアム)
警察犬部隊の行進があったらしいのですが、今年の年始はまだコンデジが無かったので上手く撮れないだろうと思い行きませんでした。普段は平日開催ですか!?

2位 清瀬ひまわりフェスティバル
   (8月 東京都清瀬市)

こちらはまだ始まっていません。
3位 ひまわりガーデン武蔵村山
   (7~8月 東京都武蔵村山市)
遅かった!今度の土曜日にはもう切り花プレゼントが始まり、月曜日に閉園するらしいです。

 

 4位 福生七夕まつり
   (8月 東京都福生市)
もう始まっていますが、せめて最高気温が30℃だったら…。今年は見送る予定です。


 5位 セント・パトリックス・デー
   (3月 各地)
どこかでちょっと観てみたいですね。


 6位 日立中央研究所庭園開放日
   (4月、11月 東京都国分寺市)
テレビで話題になってしまったんですか!?混みそうですね。この辺りで妙な鳥の声?を聴いたことがあるので気になっています。


 7位 高円寺阿波おどり
   (8月 東京都杉並区)
こういう大きなお祭りを桟敷席で観られる身分になりたいです!

 8位 国風盆栽展
   (2月 東京都美術館)
撮影可能らしいです。


 9位 中央大学イルミネーション
   (クリスマスシーズン 東京都八王子市)


10位 赤穂義士
   (12月 東京都港区)
残念!14日は金曜日だから15日土曜日に変更しないかな、と思ったのですが14日開催だそうです。

 

他にも気になっているものはあるのですが、

ツイードラン」、今年の開催は不明。

 

整備工事で閉鎖されているものも。

× 馬事公苑 愛馬の日
× 生態調和農学機構ひまわり迷路


⑧夏と言えば?

1位 入道雲
2位 ひまわり
3位 海
 4位 風鈴
 5位 蛍
 6位 林間学校
 7位 あさがお市
 8位 花火
 9位 祭
10位 かき氷

 

異様に安易なベスト10ですが、これらの写真を撮れているかというと、けっこう難しいんですよね。

(林間学校はそれっぽいイメージで撮るしかないのですが)

海はしばらく見ていないし、蛍を撮ったことはありません。

お友達ブロガーさん2人が風鈴を撮っていて、羨ましく思いました。

f:id:jerich:20180803064433j:plain

f:id:jerich:20180803064436j:plain

東京都国立市


⑨欲しい物 (現実的に)

1位 コンパクトデジタルカメラ
2位 CDコンポ
3位 無洗米
 4位 人をダメにするソファ
 5位 ケーキ店のケーキ
 6位 風を通さない洋服
 7位 毛糸の靴下
 8位 もとだれ
 9位 寝具
10位 帽子

このリストの1位、2位、10位を購入。ああ買って良かった!
帽子は夏物なので、秋にはまた欲しくなると思いますが。
真冬に作ったリストなので、他は現在もうあまり欲しくないものばかりですね。

 

今回作り直したリストはこちら。

1位 フリーパワー自転車
欲しい!欲しいのですが、寒がりなので冬には極力乗らなくなってしまうんです。自転車って少し乗らないで置いておくだけでどんどん劣化していきますよね。

2位 大容量アイス
業務用のを買って、ディナースプーンで豪快に掬うかステーキ用のナイフとフォークで切り分けて食べたい!

(ステーキ用のカトラリーなんて持っていませんけどね)

3位 旅費
元々ヤギより馬の方が好きなので、みかんが居ない寂しさを馬事公苑で紛らわすつもりだったのですが、休苑していたなんて。

 

 4位 SDカード
CDコンポ用のをまだ買っていなくて。

 5位 スポーツソックス
靴下の踵にどんどん穴があきます。
爪先や足首は何ともないので、うまく繕う術を身につけるべきかも知れません。

 6位 財布
今使っている、とてもお見せできない安物の財布が全然壊れなくて。
それでわざわざ財布買ったら中身が減っちゃうし…。

 7位 チョコレート
この暑さで、全然買い出しに行けないんですけれども。
私がチョコレート無しで生きられるとは知りませんでした。

 8位 接触涼感ぬいぐるみ
期間限定、気の迷いです。
こういうのは犬よりクマの方が可愛い気がします。

 9位 白髪が目立たなくなるトリートメント
きっと値段ほどの働きはしてくれないと思います。

10位 ポータブルDVDプレーヤー
テレビは持っていないのですが、「僕のワンダフル・ライフ」が観たくて。絶対泣くので映画館は無理です。

 

⑩上手く撮れた画像 (ダイアリー掲載画像より)

1位

f:id:jerich:20180625225734j:plain

2位

f:id:jerich:20180716223623j:plain

3位

f:id:jerich:20180731235727j:plain

 4位 

f:id:jerich:20180730000508j:plain

 5位

f:id:jerich:20180711000858j:plain

 6位

f:id:jerich:20180621231725j:plain

 7位

f:id:jerich:20180704232600j:plain

 8位

f:id:jerich:20180716223628j:plain

 9位

f:id:jerich:20180728234355j:plain

10位

f:id:jerich:20180708004313j:plain

猛暑にあまり動き回るのも危険なので、夕方の空で済ます事が多くなってしまっていますが、去年の夏は逆に長雨だったんですよね。

 

それでは皆様、今後ともどうぞよろしくお願いいたします。