永遠のなかの庭園

しばらく過去で暖を取りましょう

火の用心!

今年はまだ聴こえてきませんが、寒い季節の夜回りは大変ですよね。

残り少ない今年、そして来年もずっと、火とうまく付き合えますように。

 

すべて東京都郊外にて撮影しました。

 

福生市

f:id:jerich:20171229012032j:plain

縦!点字ブロックとの調和も面白いですね!

 

 

立川市

f:id:jerich:20171229012037j:plain

凄いの見つけたんですよ!

 

f:id:jerich:20171229012043j:plain

★2222★

 

 

武蔵野市

f:id:jerich:20171229012047j:plain

駐車禁止の斜線でしょうか。

独眼竜にしても、海賊にしても、わざわざ鼻の下に紐を通すには相応の理由があるはずです。

 

f:id:jerich:20171229012053j:plain

中央のマークは武蔵野市章。「ム」「サ」「シ」「ノ」と書いてあるらしいですよ。

 

 

小金井市

f:id:jerich:20171229012130j:plain

また少しピースが欠けていますが。

そう言えば、新春は出初式が行われますよね。

風が強くなければ観てこようかな…。

 

 

 

~おまけ~

f:id:jerich:20171229012138j:plain

小平市ふれあい下水道館は12月14日~臨時休館中でした。

 

 

 

こちらが過去の消防系マンホール記事です。