永遠のなかの庭園

しばらく過去で暖を取りましょう

最近撮ったあれこれ

※画像17枚※

 

 

f:id:jerich:20190407234226j:plain

令和招き猫。

猫画像はまとめて2月、と決めているのですが (この招き猫、以前載せましたよね) 、せっかくタイムリーな装いなので。

帽子は多分、いちねんせいの黄色い帽子が風で翻っちゃったんですね。ぱっと見、即位の烏帽子かと思っちゃいましたが。

ってか、官房長官の手が!!

 

 

このところ、なかなかドラマチックな画像が撮れていると思うのですが。

f:id:jerich:20190407234229j:plain

桜も入れて欲張りすぎた構図だと、う~ん棕櫚がなあ…。

 

 

そしてこの鳥。

f:id:jerich:20190407234233j:plain

ゲ、ゲ、ゲ…

f:id:jerich:20190407234236j:plain

変な鳴き声でハトを斥け、普通の鳥にない動きで幹を登っていく怪しい何かが!?

f:id:jerich:20190407234239j:plain

赤丸のところに。

ちなみにこの場所は、東京都日野市・多摩平の森です。

森と言っても団地の敷地内ですし、歩いて行けるような近場で人生初の

アオゲラ (多分) に逢えるとは。

f:id:jerich:20190408004255j:plain

Wikipediaによると、こんなに派手でも日本固有種、亜種は住宅街でも観られるそうです。

ある程度登ったら何故かフリーズしてしまい、ドラミングするところは観察できず。

でも樹の下を通って位置を変えても飛ばないので撮り放題でした。

 

 

f:id:jerich:20190408004259j:plain

f:id:jerich:20190408004302j:plain

東京都国立市大学通り

三多摩盆栽展へ行く途中、沢山の桜を観ました。

寄り道しすぎてたどり着けないかと思うほどに。

 

 

f:id:jerich:20190408004305j:plain

f:id:jerich:20190408004308j:plain

f:id:jerich:20190408005535j:plain

f:id:jerich:20190408005538j:plain

東京都国分寺市武蔵国分寺公園

ここでもアオゲラが見られるようです。

 

 

f:id:jerich:20190408005541j:plain

桜じゃないですが、こんな風景も。

 

 

f:id:jerich:20190408005544j:plain

東京都府中市・関東医療少年院

あれっ、府中刑務所こんなだったっけ?…と思ったら、医療少年院でした。

(桜の見える方にフラフラ歩いていてちょっぴり迷子)

 

 

f:id:jerich:20190408011225j:plain

f:id:jerich:20190408011228j:plain

f:id:jerich:20190408011231j:plain

東京都府中市府中の森公園

ようやくゴール!!

(美術館は公園内にあります)

美しいものに囲まれた4月。