永遠のなかの庭園

しばらく過去で暖を取りましょう

GYAO! 無料映画 2020年5月④

2020年5月

 

※クリック注意!ネタバレ・感想あり※

 

 

 

 

f:id:jerich:20200608060645j:plain

中華料理店。

…と思ったら、イタリア料理店だった模様 (餃子あり) 。←?

 

 

※以下ネタバレ・感想※

 

 

ファインディング・ジョイ 家族のかたち ★

 

やや鑑賞注意映画。

ここから面白くなる?あれっじゃあここから?…と期待させてくれたものの、何だか妙に不発でした。

★4の『ファミリーズ・シークレット 秘密を抱えた家族』に題名が似ているせいで期待し過ぎたようです。

いわく付きの猫が登場しますが、細っこい普通の茶トラ。

ごまかしの効かない頭髪&メタボな兄が、喪服姿だとマフィアみたいに格好良くなって驚きました。欧米人ってズルい!

 

 

ロック・ザ・カスバ! ★★★

 

食事中閲覧注意映画。

車を追ってくる犬、アフガニスタン土着の犬?と思いましたが、ロケ地が何処なのかは不明。

人魚のような美女がプールに。

味のある建物。奇妙に見える弦楽器。山盛りの炭水化物?

美と才能溢れる歌手を見つけましたが、実はその前に出会っていた人脈の方が凄かったかもですね!ノコノコとどこにでも通訳について来てくれるタクシードライバーとか。

GYAO! でのサムネイル画像のせいで、インド映画だと思い込んで期待しまくっていました。インド映画は最近評価が高いみたいなので、観てみたいです!

 

 

ニューヨークの巴里夫(パリジャン) ★★★

 

フランスって子供が居ても事実婚なんですっけ。ドタバタドタバタ、やたらフットワークの軽い人々でしたが、もう何でもありでしょという感じで楽しめました。でも何年経っても、日本はこうならないでしょうね。

ラストの、出演者オフショットみたいなパレードの雰囲気いいですね!人種もごちゃごちゃで楽しそうです。子供たちがすごく可愛い。

チャイナタウンのアパート、屋上もあるしちょっと住みたい…。

 

 

アナザー・ハッピー・デイ ふぞろいな家族たち ★★★

 

ファミリー+エズラ・ミラー=期待。今回も一筋縄ではいかない性格 (性質?) してました。

テリアミックス?「ピンキー」可愛い。でも最後は…?

でっかいプールか湖だと思っていたのに湾!?

観終わっても、続柄がよく分からない人もそこそこ。R15+の映画ですが、そのヌードはストーリー上必要?と疑問に。

 

 

バッド・ダディ 史上最悪のツアーガイド ★★★★

 

ようやく、久々の★4!

始まったばかりのところで脱線し、「マクラメ編み」をググって見とれたりもしましたが、娘サリーが凄く可愛い!!

拳が凄いのか、壁が薄いのか。←両方

えっ中学生?あの写真から7年経ってたらそんなものでしょうけれど幼いですね!11歳から中学校に上がる州ですか?

ゴリラの娘が奇跡的にもアメリカ版安達祐実だったり←、シンプルなストーリーながらも絵的に楽しい映像。

で、そのゴリラはポール・レヴェック、プロレスラーだそうです!!

サリー役のアリエル・ウィンターは、安達祐実氏と違ってがっつり成長したようですね!

少年少女探偵団みたいなのは、カップルになりそうな2人を凌ぐ脇役たちの個性が光っていました。ほんの即席部隊なのが惜しいほど。

 


Triple H stars in "The Chaperone" (official trailer)

(日本語版の予告編が見つからない…)

 

 

リストアップしておいたはずが、いつの間にかすり抜けてしまった『手紙は憶えている』観たかったです!GYAO! はストックしておくシステムが不便。無限に溜めておけて、配信終了が近い順に並んでくれたらいいのに。

 

観る時間が無かったのは『レイラ 売られた少女』『ヘル・トラップ』『フラグメント 偽りと真実の狭間』『ラスト・ラブ』『恋とオンチの方程式』。

 

 

f:id:jerich:20180124205756j:plain

一橋祭にて撮影。

 

プロレスラーがとってもイケていましたが、あのオロゴン氏も何やらゴタゴタしているのが実情なようですし←、

どうやら私は人を見る目が無いのであまり積極的に褒め称えられないですね〜。