永遠のなかの庭園

しばらく過去で暖を取りましょう

GYAO! 無料映画 2020年5月⑤

 

2020年5月

 

※クリック注意!ネタバレ・感想あり※

 

 

 

 

f:id:jerich:20180331215312j:plain

西武線踏切

「り」で終わるとしりとりが続けにくいですね。

映画ばかりでしりとりをする暇も無いのですが。

 

 

※以下ネタバレ・感想※

 

 

オー・マイ・ゼット! ★★

 

※閲覧注意※

日本製ゾンビ映画。歩くだけでグチョグチョ不快な音を発するし、他にも色々あるので食事中は鑑賞禁止!!

最初のダメダメなアニメーションで挫折しかけましたが、ゾンビストーリーだけを評価するなら『カメラを止めるな!』より面白いです (そりゃあ尺に余裕あるし) 。

でも私、包丁とか内臓とか (ぎゃあああ) 、そして目に何かブッ刺さるとかが苦手で…。

(じゃあなぜ観た)

 

 

西部戦線異状なし(1979) ★★★★

 

第一次世界大戦のドイツ兵。リメイクなので英語で演じています。

薄っぺらいヘルメット (調べたら革製らしいです!) 。「背嚢」なランドセル。後から来た兵の方が装備がいい!?でも、その後は物資不足を嘆いています。そう言えば第一次世界大戦なんて、昔読んだ『キャンディ・キャンディ』の知識しか…。どうなったんですっけ?←長くなりそうなのでググりません

カット、今のところ映画に出てくる理想の上司ナンバーワンですね?

(上司でも上官でもなく古参の先輩かもですが)

昔観た『7月4日に生まれて』を少し思い出す場面が。

ポールが描くイラストは、綺麗な線でいい絵。でも実は鳥を描くのがちょっと苦手?

それにしても、前半CMが異様に多かったです。無料だから仕方ありませんが、他の作品はここまでではないのに…。YouTubeと違って、前もって分からない仕様が辛いです。

 

 

エール! ★★★★

 

黒やホルスタイン柄もいいけれど、ダルメシアン柄の牛が可愛い!

愛犬はボーダー・テリアですか?何だかブラッセル・グリフォンっぽい、大陸的な毛並みに見えますが。

ジェリコの壁」?

スマホを持って視聴しているので (たまには運動しないと←) 、歌声が私の手にもビリビリ来ていましたよ!昔観た『遥かなる甲子園』にも、こんな描写がありましたよね。

パリのドッグシッター?3頭散歩の人がちらり。マールの牧羊犬、レトリーバー系、そしてレークランド・テリア?

最後の歌は泣けます!

クレジットに紛れたスナップもいいですね!!

予告編で、牧場のとてもいい風景が観られるので載せようと思ったのですが、ネタバレ感もあるので止めておきます。世間一般でも高評価ですし、予告編で偵察せずに本編を観るべし!

 

 

凍える鏡 ★★

 

最初の風景は多摩市っぽいと思いましたが、当たっていたようです。

尻尾に力が無く抜け落ちる寸前!って感じが気になりつつも、リスの絵可愛い。

最近の、タジン鍋みたいな形の暖炉、憧れますね!

(「最近の暖炉」でググるとガステーブルと焼香台の中間みたいなのが出てきてしまいますが、タジン鍋の方です。伝わりますか?)

黒姫って何アルプスなのでしょうね?クリスタルガイザー飲んでますが。←

極端過ぎずリアルでありそうな筋書きには好感が持てましたが、視聴後しばらくすると「でもそんな事で…?」と思う子供時代のエピソードの弱さ。あの演技は大袈裟過ぎたような。

 

 

パレス・ダウン ★★★

 

やはりキヤノン人気。

あなたが何とかしようとしてくれたのは、ちゃんと気づいていたから。

あらすじに「 (前略) 取り残された彼女が、人質をとって立てこもるテロリストと対峙するスリリングなサスペンス 」とありましたが、さすがにちょっと日本語が間違っているか、誇大広告な気がします。

写真の勉強をするという設定を活かし切れていないのは、実話に忠実なせいでしょうか?PTSDも何故そこで発動するのかさっぱり。

 

 

f:id:jerich:20200609220329j:plain

Z…

幸い、ゾンビがどんな顔だったかもう覚えていませんが←、こんなじゃなかったと思います。

 

 

観る時間が無かったのは『THE LOOP ザ・ループ 〜永遠の夏休み〜』『ラブストーリーズ エリナーの愛情』

評価が低そうで観るのを止めたのは『エンド・オブ・ザ・フューチャー』『アストロ』『ディテクティブ:刑事ブラッドリー』『ザ・ストレンジャー』『スタンド』『パニッシュメント 呪いの木』。