永遠のなかの庭園

しばらく過去で暖を取りましょう

GYAO! 無料映画 2020年5月⑥

 

2020年5月

 

※クリック注意!ネタバレ・感想あり※

 

 

 

 

f:id:jerich:20200610132333j:plain

東京都薬用植物園

 

※以下ネタバレ・感想※

 

 

クリミナル 2つの記憶を持つ男 ★★★

 

エージェントの世界怖い…。

ジェリコ (ファーストネーム) は刑務所の常連、荒廃した人格。ケヴィン・コスナーってこんなんでしたっけ!?役者ってすごい。

(昔観た『ダンス・ウィズ・ウルブズ』のイメージしか…)

でも、スパイたちやジェリコよりもおそろしいのは、二つ返事でとんでもない手術に応じる医師たち。ドナー?モルモット役?にも目星をつけている辺りがマッド・サイエンティスト感。

オペの理論はさっぱり理解できませんでしたが、深く考えずに楽しめる映画らしい映画。

 

 

青いパパイヤの香り ★★★

 

犬トコトコ。シェパードの雑種?

1951年サイゴンからのスタート。夜間外出禁止令が出ていますが、外の世界とは切り離された感じ。

思わぬところにカエルやトカゲが出没したりするものの、屋敷の装飾が見事です。

女の子は『おしん』みたいな、素朴な働き者。中国っぽい雰囲気ですが、成長すると洋風に。

肝心なエピソードが言葉で語られず、映像でもよくわからず。誰か解説して〜!!

 

 

スリー・クリミナルズ ★★

 

パーティーカラーのコッカースパニエル。

流浪人 (パイキー) は差別用語

高級住宅地。じっくり巡ってみたいですね。

ノリ良く、テンポ良く、何が起きたのかさっぱり分からない作品。

 

 

ベストフレンド・ブライド ★★★

 

こんな結婚式撮りたい!! 

ヒロインもベストフレンドの婚約者も、綺麗でお人形のよう。

エジソン・バルブの電球。

tiger never changes it's stripes. =三つ子の魂百まで。

ツインテール、全然似合わない!?

ドレスを試着したライバルの方は、まるでディズニープリンセス

その状況で、そこまで謝らなくていいと思う…。

 

 

シークレット・デイ あの日、少女たちは赤ん坊を殺した ★★★

 

吹替版のみ。

凄く可愛い子供ロニー。貧乏くさいプールバッグが悲しい。この子がダコタ・ファニングかと思ったら、成長したロニーの方なんですね。

Wikipedia を見ると、先が読めるせいで低評価だったとのことですが、私は全然解らずストーリーを楽しめました。

 

 

 

 『シークレット・デイ』以外は何故か眠くて眠くて、ストーリー後半にいくほど記憶が怪しいです。コクンとなって何度もリプレイしました。

 

 

f:id:jerich:20200610132349j:plain

結婚式場

ここ「フランス館」「イギリス館」「イタリア館」があるらしく、友人の写真撮影でコンプリートしたかったのですが、撮ったのはイタリア館2回です。
 

 

 

観る時間が無かったのは『家族の波紋』『ねじ式』『ラスト・サバイバーズ』。

評価が低くてリストから取り下げたのは『アサイラム・バスターズ』。