永遠のなかの庭園

しばらく過去で暖を取りましょう

GYAO! 無料映画 2020年5月⑨

2020年5月

 

 ※クリック注意!ネタバレ・感想あり※

 

 

 

 

f:id:jerich:20200613004405j:plain

5月の現実逃避

 

 

※以下ネタバレ・感想※

 

 

ショート・サーキット ★★★★

 

5月の最後を飾るのは、ロボットの「ナンバー5」! 

小学生の時に観て、当時の評価は★5相当だったので楽しみにしていました。

研究所に軍用犬っぽいジャーマン・シェパード

ダックスブラッケ?みたいなのに喰われそうになる。

えっ…もしかして、あの「ペッパーくん」の名前はこの映画から!?

かつて憧れた、ステファニーの動物屋敷。インテリテリア。

「自分が選ばれた」と思い込むシーン、日本人の発想には無いなと思った記憶が。でもこの頃がオカルトブーム全盛でしたっけ。

社長すっげえケチ。

相棒、ITに強いインド系?親の代からアメリカに居るようですが、英語が独特に聴こえるし「ナマステ」って。

便利な眉毛。

超絶凄い研究所なのに車にナビがついておらず地図を広げているなど、今が初見だったり若い人が観たらギャグでしかないかも知れませんが、私にとってはやっぱり好きな映画でした。

スティーヴ・グッテンバーグ。当時は名前を認識していませんでしたが、『ポリス・アカデミー』でよく見かけていましたよね。

 

 

 

観る時間がなかったのは『ミッキーのゲーム  世界停止へのカウントダウン』『ザ・トライブ』。

 

 

f:id:jerich:20190227211923j:plain

⑤のサーキット。

 

 

普段テレビを観る習慣もないのに、5月のステイホームで41本も映画を視聴しました。おそろしいことにドラマやアニメはまた別です。

こんなに映画漬けだと混沌とした夢を見そうですが、意外とそんなことはなく、4月5月でそれぞれ1回ずつしか夢を見ませんでした。脳が全く処理していない…!?