永遠のなかの庭園

しばらく過去で暖を取りましょう

GYAO! 無料映画 2020年5月⑧

 

2020年5月

 

 

※クリック注意!ネタバレ・感想あり※

 

 

 

f:id:jerich:20200612020242j:plain

矢川緑地

 

 

※以下ネタバレ・感想※

 

 

ボン・ボヤージュ 〜家族旅行は大暴走〜 ★★★

 

食事中鑑賞注意。

電子制御こわーい。

ディーラー、クビが宣告された時、日本語で「ありがとう」って言った?

でっかいツナサンド?美味しそうだったのに。

切腹すべき人物が1人居ます。←

 

 

タイムシャッフル ★★★

 

テレビにドッグレースのウィペット?が。

ちょっと筋書がややこしく、もう1度視聴したいところでしたが、月末期限のタイトルが多くて、立ち止まってはいられないのでした。←

 

 

ノスタルジア ★★

 

そのポーズ、ワイエスの「クリスティーナの世界」でしょう?

ジャーマン・シェパード・ドッグ

鳥!

白黒イングリッシュ・コッカー・スパニエル

モノクロとカラーを行き来し、廃墟寸前の建物は大変美しかったのですが…課されたミッションがショボいのと、殉教の必要性が理解出来ずこの評価に。牧羊犬を授けられておいて、まだ迷える子羊のままでいるなんて甘え。

(くそう私も来世ではきっとシェパードと暮らすぞ!)

 

 

フェリーニのアマルコルド ★★★

 

綿毛が舞う。

魔女を燃やし、冬が終わり。

家長が怒鳴りまくっていても眠りこけている番犬。

犬、石畳の広場にも。

豪華客船!

頭巾をかぶった馬車馬可愛い。

犬と一緒に映画館?

大雪。イタリアの町中に雪の壁。

頭に黒い羽根飾りをつけた黒い馬。ガラス張りの霊柩馬車。糸杉の林は多分墓地。

綿毛?雪虫?の舞う披露宴のピクニック。牧羊犬種?

 

 

トランス・ワールド ★★★★

 

完全に犯罪者だったり、ワケアリっぽかったりするけれど、何故か憎めない人々。最初は役者たち全員の顔が好みなのだろうと思っていましたが、どこかで巧みに誘導されていたのでしょうか。

ラスト近くのからくりが上手く消化できませんでしたが、登場人物が多すぎず話も難しすぎなくて良かったです。

バック・トゥ・ザ・フューチャー部分はパクりすぎですが)

私もネタバレし過ぎていますが、予告編もかなりきているので←、これから観賞するなら観ない方がいいです。これを貼ったのは自分用備忘録として。

 


「トランス・ワールド」予告

 

 

f:id:jerich:20200612020254j:plain

江戸東京たてもの園