永遠のなかの庭園

しばらく過去で暖を取りましょう

OKINAWA MUSIC PARK in ラ チッタデッラ

 

2023年3月、

川崎駅 (神奈川県) 近くで開催された

OKINAWA

MUSIC PARK

沖縄ミュージックイベント全体のレポートです。

 

※画像38枚※

 

 

(敬称略)

 

ラ チッタデッラ
中央噴水広場ステージ

 

幻の土曜日そして注意事項

 

タイムテーブル
& 注意事項

画像が小さくて見にくいのですが。

2023年3月18日(土)、19日(日) 2日間の予定だったイベントが、18日は荒天だったためステージイベント中止。

(キッチンカー、ブースは出店していたとのことです)

日曜日は晴れて嬉しい限り。

 

噴水広場内へのアルコール持込は禁止。

酒気帯びについては大丈夫そうでしたが、段差にお気をつけて。

 

マスクをしての応援・発声OK

沖縄イベントらしさが戻りつつあります!!

 

 

green note coaster(オープニング)

 

green note coaster

真昼の光のなかのブルーバード。

 

( green note coaster 目当てで行っているのでいつも別記事。画像大量)

 

新曲『君を待つ場所』初演。

 

 

沖縄企画ユンタクヤ

 

さんぴん茶 ¥200

さてさて。まずはブースでドリンクゲット ( PayPay 支払) 。

 

 

ONE'S PRIDE

 

メインディッシュはキッチンカーで

沖縄風まぜそば ¥800

ドンッ!!

去年から食べてみたいと思っていた沖縄風まぜそば

こちらも PayPay 支払。

ワンオペで注文を受けてからこれだけの具材を盛りつけていたので待ち時間は少々ありましたが、ネギを入れるか訊いてくれたし (私は欲しいけど) 、何よりいそいそと用意する様子は動画で撮りたかったほど。キッチンカー側面に研究を重ねた的なことが書いてあり、高まる期待。受け取ったまぜそばは持ち重りがしてこちらまでルンルンになりました。

よく混ぜてとのことで勢いよく混ぜたら、揚げ玉が氾濫する盛りの良さ。

(上手い具合にレジ袋の上に落ちてくれたので食べちゃった←)

とぅるとぅるソーキ!味くーたー!これぞ幸せ!

初の沖縄風まぜそばがこの1杯で良かったです!!

 

というわけで、5月の沖縄イベントでも沖縄系の汁なしそばを2回食べます。お楽しみに!

 

 

世持桜

 

『三味の音 (しゃみのね) 』素敵でしたよ!

 


www.youtube.com

 

今回出場したアーティストさんの中で、世持桜さんのステージだけ画像が無いんです。

green note coaster 金城美織さんが世持桜さんと一緒にラチッタデッラの沖縄スイーツを紹介するとのことで、私はそれをこの舞台上で試食するものだと思い込んでしまい、女子会ショットを撮りまくるつもりで容量を温存していました…。

 

美織ちゃんのツイートを貼らせていただきましょう。

キャー!私も撮りたかった!!

(ファン向けではなく、オフィシャルな撮影だったようですね)

 

 

JUSU

 

JUSU

 

スリーピースバンドで、衣装がお揃い。素敵ですね。

 

 

翁長愛音

 

第40代沖縄観光親善大使ミス沖縄

 

翁長愛音さん 

おなが・えでぃっと さん。

 

『沖縄観光親善大使ミス沖縄』 

 

3名のうちの「スカイブルー」

去年は「コバルトブルー」の方が、ラチッタデッラよりも駅に近い会場にいらしていましたね!

ブログ執筆のためググっていたら、ミス沖縄は選出中止になったとか。

 

撮っていた時は知りませんでしたが、お会いできて嬉しかったです!

 

 

ポニーテールリボンズ

 

ユイチンさん (ポニテ)

ミス沖縄の件でしんみりしていたのに、浸らせてくれない人の出番が!!

こんな格好で会場をのし歩いていたので、知らない人はぎょっとしてましたよ!

 

ポニーテールリボンズ

すり鉢状のステージでは、恋心が目にしみるのです。←

 

この髪型は…

『おばさんみたいなおじさん』?

 

 

2023年、現時点で最もじわじわ来る画像が撮れました。←

 

沖縄って、歌って踊れる キワモノ 面白アーティストも多いですよね!

(えっ、キワモノって「一時的な」みたいな意味だったの!?この人たち何げにずっと人気だよ!?嘘だと思ったら見に来て!←)

※5月のイベントでも色々な方が活躍していたので複数形です※

 

 

ジャアバーボンズ

 

ジャアバーボンズ

大人気、ジャアバーボンズ

 

 

 



 

 

 

 

 

 

 

 

この曲も素敵ですが、エアロビクス並みに振り付けの大変な曲を貼りたかったです。

ヌートバーのペッパーミルもやったんですよ!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

前回撮れなかった方が撮れましたが、サムネイル画像にした方が活動休止?

 

 

ライブ画像、綺麗に並んでいる構図が撮れると「よっしゃあ!」と思いますが、こんな感じで背中を預けているのも動きがあって好きです。

 

 

green note coaster(エンディング)

 

もう一度新曲を

 

お疲れ様でした!!

green note coaster

in ラ チッタデッラ

 

快晴とは言え3月。美織ちゃんマタギで正解でした。

田中さんはサングラスでかっこかわいいコックさん。

佐々木さんが後半髪を結んでいたことに気づきましたか?

 

この横断幕の題字は、the sheep のまーくん作とのこと。

 

 

『君を待つ場所』

 

green note coaster さんが歌った新曲

『君を待つ場所』 は、

沖縄観光コンベンションビューローのテーマソングだそうです!

 

去年大成功をおさめた

「世界のウチナーンチュ大会」テーマソング

『歌らな踊らな』の作曲者が再集結して作ったとのこと。

 

きっとこれから、内地での沖縄観光促進イベントで頻繁に聴けることでしょう。

 

「イーヤーサーサー!!」

美織ちゃんが

「ハイヤイヤササ、ハイヤ!

 ハイヤイヤササ、ハイヤ」

と言ってマイクをこちらに向けたら、

「イーヤーサーサー!」

と叫びましょう!

(ナイチャーの私は「えっさほいさ」的なノリで「イーヤーサッサ!」と言ってたんですけどね!)

カチャーシーもみんなで踊りましょうねー。

 

 

お土産

 

沖縄観光

コンベンションビューロー

さんのブースの抽選会で

沖縄のお箸 「うめーし」 当選!

 

沖縄観光コンベンションビューロー
お土産

花笠マハエちゃん可愛い。

「美ら豆」か「熱中塩黒糖」のどちらかは、ミス沖縄の翁長愛音さんから手渡されたものです。

 

 

お気に入りプレイリスト

 

今週のお題「わたしのプレイリスト」。

ちょうどいいですね。音楽の記事を書いていたところですし。

 

今回の OKINAWA MUSIC PARK やオキナワミュージックチャンプルーでは、ステージ転換時に

DJ SASA さんと green note coaster 金城美織さんのフィーチャリング曲が頻繁にかかるので、ライブやイベントが待ち遠しい時に聴くと気分が上がります!

 

open.spotify.com

 

5月の沖縄イベントもとても楽しかったです!

ブログ更新が遅れておりますが、お楽しみに!

 

宴のあと、広場は噴水に

 

ラ チッタデッラに感謝。