永遠のなかの庭園

しばらく過去で暖を取りましょう

オキナワミュージックチャンプルー Vol.3 まとめ

 

※画像34枚※

 

 

2022年8月にスタートした、

川崎駅前音楽イベント

 

 オキナワ

ミュージック

チャンプルー

 

 

Vol.1は4組のミュージシャンがほぼ2ステージずつ歌うというじっくりゆったりのタイムテーブルでした。

同じく4組2ステージずつの予定だった Vol.2が台風で中止となってしまった影響か、今回の Vol.3は8組1ステージずつ。うち5組と+α の1名を、飲食物を堪能しながら紹介します。

 

タイムテーブル

 

今回はMCなしでの進行。

 

到着してすぐ、出演者入替時にかかっていたBGMが、green note coaster 美織ちゃんの『ハイサイおじさん』でした!!

Vol.1 に出演した DJ SASA さんの存在感。

 

ハイサイおじさん (feat. 金城美織)

ハイサイおじさん (feat. 金城美織)

  • DJ SASA
  • J-Pop
  • ¥153
  • provided courtesy of iTunes
ハイサイおじさん (feat. 金城美織)

ハイサイおじさん (feat. 金城美織)

  • DJ SASA
  • J-Pop
  • ¥153
  • provided courtesy of iTunes

 

(どっちバージョンだったかな~)

 

10月。寒い日もありましたが、この日は屋外イベントにぴったりの気温。

しかし出番前にステージ衣装で会場をのし歩いていたポニーテールリボンズのユイチンさんは二度見三度見されていました。風邪をひかないか心配になりますよね!

(驚かれていた理由は薄着以外かと)

 

 

 

(敬称略)

 

 

琉球キッチンこだま

 

ソーキそば¥900

 

とぅるとぅるソーキ!!

 

Vol.1『猫のひたいほどワイド』のレポートを観て、次は絶対食べると決めていたのがこのソーキそば。

とろけるたっぷりのソーキが美味しくて感動。

フィファチ

フィファチもっとかければ良かったです。七味の味に負けてさっぱり分からなかったので。

 

前回はこの店の沖縄ぜんざいを食べました。

 

 

YAASUU

 

 

YAASUUさん

 

 

 

 

 

 

 

「昭和っぽ」?「韓国っぽ」?今っぽ!!
この方のノリノリダンスが魅力的でした。



カミヤタスク

 

代々木公園『OKINAWAまつり』でも、川崎『はいさいFESTA』でもお馴染みのカミヤタスクさん。

DJ SASA さんのステージで green note coaster 美織ちゃん・佐々木さんと豪華共演したこともあるのですが、私がこの記事⇩の続きを書けていないせいで、当ブログでは初紹介になります。

 

 

カミヤタスクさんと乾杯!

 

こちらも可愛いバックダンサーキッズが居たのですが、プロか一般人かよく分からない未成年画像をブログに載せてよいのか微妙なので撮っていません。

 

 

當山可凜

 

當山可凜さん

とうやま・かりんさん。

第40代沖縄観光親善大使ミス沖縄

『沖縄観光親善大使ミス沖縄』3名のうちの「コバルトブルー」。

 

楽しいクイズ形式で、沖縄県人会の豆知識を教えてくれました。

日本にある沖縄県人会のなかで最初にできたのが、ここ川崎の沖縄県人会なのだとか。

『第7回世界のウチナーンチュ大会』直前にとてもタイムリーな話題!

 

 

PANI PANI JUICE

 

本日のおススメ!

どのくらい苦いかな〜…と躊躇していたら、前回酵素ジュースを購入したことを覚えていた店長さんが試飲させてくれて購入を決めました。

これはクセになる苦さ!染み渡る!

 

ところで、ステージ前のあの白線なんねー?

(次のプログラムで謎は解けます)

 

日が暮れて。

お楽しみはまだまだこれから!

 

ぱにぱにジュースさんのドリンクについては、記事の1番下にも画像があります。

 

 

ポニーテールリボンズ

 

このお方も『OKINAWAまつり』でよく見かけていたのですが。

 

何と申しますか

美意識とか世界観が

当ブログとは違うユイチンさん

それでこれまで撮らなかったのです。←

でも、熱狂的なファンが複数いるアーティストなんですよ。

写り込んでいるの、私の手じゃないですし。

ポニーテールリボンズ

ファンキーなシルベスター・スタローンに見えるんですが、本人曰く「見ての通りスマップになりたかった」!?

SMAP ってこんなでしたっけ??

見て分かった人は正直に名乗り出てください。

 

ワキシュッシュッ☆

デオドラントラブ☆

あの白線は最前線ってことだったんですね☆

このはっちゃけておいでのファンの方々、去年のツーマンライブで大人しく座っているのがさぞ苦痛だったことでしょう。

(この記事でポニーテールリボンズの参考画像が用意できず、自前写真ブロガーとして深く反省いたしました…しかしポエマーな私がワキシュッシュッを激写する日が来るとは)

 

⇩試聴の最後の方、「前から気になってた」からの辺りだけ抜粋するとかなりストーカーチックなのに上手いからちょっとキュンとなってくやしい。

デオドラントラブ

デオドラントラブ

  • provided courtesy of iTunes

 

green note coaster 美織ちゃんが何故かかなりのポニーテールリボンズ好きで、いつか羞恥心を克服して最前列でワキシュッシュッやってみたいそうで、じゃあその時は私も…?

 

夢に出てくるおじさんだよ

幼児を抱っこして観ていた人がいて、そのお子様に手を振って何やら呪いをかけたり。

 

さらには駅前イベントなのに「2階席ぃ~!!!」とか呼びかけ始め、なんかこう…気持ちまで白くなるお粉を吸いすぎて武道館かどっかに心が飛んでっちゃったかなと心配になりましたが、会場を見下ろすオフィスの方々にアピールしたらカーテン?ブラインド?閉められたらしいですよ。

確かに勤務中こういうフリーダムすぎる人見たら腹立つかも知れ

お仕事お疲れ様です。

 

 

green note coaster

 

いつもスペシャルなグリーンノートコースター。

 

 

『OKINAWAまつり』にフル出場しているのは green note coaster だけ。

この『オキナワミュージックチャンプルー』イベントも、そうなるでしょうか?なりますように。

 

それにしても、初めて沖縄のアーティストを聴く人がポニーテールリボンズからの green note coaster という並びだったらどう思うのでしょうね?

 

 

沖縄キッチンカー さーたー家

 

「さーたーや」と読むらしいですね。

PayPay 取引履歴には『佐藤商店 沖縄 さーたー家 キッチンカー2号』となっていました。えっ?佐藤!?←沖縄ではレア

 

サワークリームタコライス¥700

メニュー看板を撮っていないのですが、トマトバジルタコライスが人気らしく売切れでした。

それ以外にもせっかく数種類タコライスのバリエーションがあったので、初めて見たサワークリームタコライスにしました。

サワークリームのヨーロッパ感が無限ナチョスを彷彿とさせ、かなり好みの味わい!!

これはきっとトマトバジルも美味しいはず!

 

 

ジャアバーボンズ

 

 

 

 

トリのジャアバーボンズは、前方スペースオールスタンディングで盛り上がりました!!

人垣が凄くて、4人グループなのにファインダーに入ったのが3人。また撮れますように。

 

 

 

ブレましたが、この雰囲気!!

 

沖縄大好き!川崎大好き!!

 

 

おまけ

 

PANI PANI JUICE メニュー

季節によってずいぶん変わるんですね!

冬に屋外音楽イベントはなさそうですが、寒い時期はどんなものが身体にいいのか気になります。

 

田中さん&美織ちゃん

ぱにぱにジュースさんから差し入れ。

佐々木さんは車を取りに行っていたみたいです。

 

 

楽しい沖縄イベント。暖かい10月の夜。

皆様ありがとうございました!!