永遠のなかの庭園

しばらく過去で暖を取りましょう

オキナワミュージックチャンプルー Vol.3 green note coaster

 

※画像53枚※

 

前回 Vol.1 の記事冒頭に追記しましたが、9月開催予定だったオキナワミュージックチャンプルー Vol.2 は中止。

この Vol.3 が実質2回目のイベントでした。

場所は川崎駅前です。

 

とにもかくにも、私の大好きな

green note coaster さんレポートを。

(グリーンノートコースター)

 

 

 

リハーサル

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

本番

 

 

 

 

ボーカル兼DJ 佐々木皓太(ささき・こうた)さん

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ボーカル 金城美織(きんじょう・みお)さん

 

 

 

 

 

ギター 田中秀樹(たなか・ひでき)さん

 

 

 

 

 

 

 

今回、佐々木さん側の音響バランスが green note coaster オリジナル曲ではなく、

第7回世界のウチナーンチュ大会

テーマソング『歌らな踊らな』

に合わせてあるのかなと思いましたが、2022年のビッグイベントですからね!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

《セットリスト》

 

ひまわり

Sing like a bird

beautiful day

歌らな踊らな

ブルーバード

 

 

 

 

 

 

 

 

今回はステージも照明もシンプル。

これはこれで、出演者さんと楽曲に集中できて撮りやすくもあり、ハロウィン前の隠れ家的イベントのようでもあり。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

〜第7回世界のウチナーンチュ大会について〜

 

テーマソングを歌った green note coaster さん。

開会式は雨のためプログラムも会場も変更になってしまったのですが、閉会式は『沖縄セルラースタジアム那覇』。私もオンラインにてリアルタイム視聴しました!!

大会期間中、沖縄のあちこちで美織さんの歌声が流れていたらしいですよ!

 

⇩⇩ 32:20 から!!⇩⇩


www.youtube.com

 

閉会式のあとに知ったのですが、『歌らな踊らな』の口説 (くどぅち) 部分は佐々木さんが作詞したそうです!