永遠のなかの庭園

しばらく過去で暖を取りましょう

OKINAWA FES. 2023 green note coaster

 

※画像45枚※

 

2023年5月13日(土)と14日(日) 、

代々木公園 (東京都) で開催された沖縄イベント

OKINAWA FES.  2023

 

南国の彩!

 

私の1番好きな

グリーンノートコースター

green note coaster は

土曜日の出演でした。

 

 

〜準備中〜

 

green note coaster

 

 

 

 

 

 

 

 

 

youtu.be

是非、聴きながら記事をお楽しみください。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

金城美織 (きんじょう・みお) さん

雨上がりの光の粒と戯れながら歌い微笑み。

 

 

 

 

 

 

佐々木皓太 (ささき・こうた) さん

 

 

佐々木さんとマイクスタンド、雰囲気ある写真に仕上がることが多いのですが、角度のせいか今回は撮りにくくて苦戦。

 

 

田中秀樹 (たなか・ひでき) さん

 

 

変わらないようでいて、いやもしかして1番変わったのかも!?

最近そう思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

前回 (コロナ以前) の代々木公園出演時とリンクさせたような美織さんのファッション。

変わったこと。変わらない歌。新たな音色。

 

 

 

 

新曲では、田中さんの指笛が! 

 

《セットリスト》

 

歌らな踊らな

君を待つ場所

ひまわり

キミニトドケ

天色 (あまいろ) ⬅新曲!

ブルーバード

 

※新曲の曲名は変更になるかも知れないとのこと※

 

 

『天色』。

オリジナル曲では沖縄カラーを出してこなかった

green note coaster ですが、

( FMやんばるイメージソング『あけみおSONGS』という曲があるらしいのですが聴いたことが無く)

2022年開催『世界のウチナーンチュ大会』テーマソング歌唱を経たからこそ、生まれたものなのだろうと思いました。

美織ちゃんの方言ラップ部分……半分以上解りませんでした!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

このステージで観る3人の姿。感無量です。

 

 

 

 

 

 

垂れ幕とライティングの華やかさが琉球ガラスのステンドグラスのようで、ずっと眺めていたかったのにあっという間の30分でした。

 

 

〜おまけ〜

 

ハンジロウ (旧『しゃもじ』) さんたちと

 

歌唱後のインタビュー

 

美織ちゃんはハンジロウのファンらしい

 

 

名前は変わっても、見た目は驚くほど変わらないハンジロウさんズ。

 

この3ショット、美織ちゃんがすごく喜んでくれました!!

 

ハンジロウのお2人は『ちむどんどん』に出演したらしいです。

私にとっては、沖縄イベント司会進行役としてかけがえのない存在。

 

 

次も沖縄発ミュージシャンを紹介しますよ!

OKINAWA FES. 2023 土曜日に出演した誰かです。さて、誰でしょう?