永遠のなかの庭園

しばらく過去で暖を取りましょう

「長い名前で歌ってます」~LOVE OKINAWA LIVE~

 

green note coaster

2021年、初にして唯一の

貴重なライブハウスでのライブです!!

 

※画像28枚※

 

 

ギャラリー

 

ボーカル美織ちゃんがインスタで

「ベストアルバムのようなライブ」

と言った通り、キミニトドケから始まった豪華なステージ。

 

コロナ禍で今後発展しそうな有料配信チケット併売ということもあり、ライブ撮影禁止。感染予防のため物販時の写真撮影も禁止でしたが、美織ちゃんが1曲の間だけ撮影OKにしてくれました!!

 

 

f:id:jerich:20220103122445j:plain

 

f:id:jerich:20220103122502j:plain

 

f:id:jerich:20220103122537j:plain

green note coaster

 

嬉しそうな3人。いつもの3人。

 

 

f:id:jerich:20220103122557j:plain

 

f:id:jerich:20220103122643j:plain

 

f:id:jerich:20220103122659j:plain

 

 

 

f:id:jerich:20220103122718j:plain

田中秀樹さん

 

 

f:id:jerich:20220103122732j:plain

 

f:id:jerich:20220103122745j:plain

金城美織さん

 

 

f:id:jerich:20220103123012j:plain

 

f:id:jerich:20220103123029j:plain

佐々木皓太さん

 

 

f:id:jerich:20220103122811j:plain

 

f:id:jerich:20220103122904p:plain

 

f:id:jerich:20220103122922j:plain

 

f:id:jerich:20220103122938j:plain

やっと戻ってこれたセカイ。

 

f:id:jerich:20220103123044j:plain

 

f:id:jerich:20220103123059j:plain

 

 

カフェライブの等身大の美織ちゃんも素敵ですが、ライブハウスでの美織ちゃんの声量は風を超えて海のようです。

 

 

f:id:jerich:20220103123124j:plain

 

 

f:id:jerich:20220103123140j:plain

『歌らな踊らな』

 

田中さんがカメラ目線で笑ってくれています!

 

 

今回のセットリストで唯一オリジナル曲ではなかった曲。

『歌らな踊らな』

世界のウチナーンチュ大会のテーマソング。

我らが green note coaster が歌います!!

 

第7回世界のウチナーンチュ大会、

2022年10月末スタート!!

 

 

f:id:jerich:20220103123156j:plain

 

久しぶりの佐々木さんもさらに歌唱力が上がり、『きみがいない』の低音と高音で違いが歴然としていました。

 

open.spotify.com

 

 

f:id:jerich:20220103123211j:plain

 

美織ちゃんのこのシャツ。

 

ordinary

ordinary

Amazon

 

ordinary 発売直後の、ライブ漬けの平和な日々を思い出しますね。

 

 

きっと美織ちゃんが誰よりも強く思い出していたことでしょう。

 

 

f:id:jerich:20220103123229j:plain

 

f:id:jerich:20220103123248j:plain

 

f:id:jerich:20220103123305j:plain

 

f:id:jerich:20220103123324j:plain

 

 

 

〜おまけ〜

f:id:jerich:20220103122518j:plain

 

カメラの設定を間違えて、白飛びしてもなお美しい佐々木さん。

今回は2マンライブで gnc がトリだったのですが、先に歌ったポニーテールリボンズさんの出番の間中ずっとお化粧していたと美織ちゃんにバラされていました。

 

 

 

ポニーテールリボンズ

 

ちなみにそのポニーテールリボンズさんも沖縄出身で、OKINAWAまつりでよく見かけていましたが (残念ながら当ブログに画像は載っていません) 、まさか美織ちゃん達の友達?だとは。

 


www.youtube.com

 

あったあった、公式動画。

今回は声出せないし、攻撃もできませんでしたが←、こんな感じで多彩な振付の濃いステージでした。

(メイクに忙しい佐々木さんを尻目に、美織ちゃんはステージ裏でノリノリだったってホント??笑)

 

 

 

下北沢440

 

今回の会場。

 

f:id:jerich:20220103124525j:plain

下北沢440

 

よんよんまるじゃなくて four forty と読むらしいです。

 

公式HPに載っていた下北沢駅南西口が工事のため消えていて、駅構内で10分程泣きながら彷徨いましたが←、出口を間違えたら致命的になる構造の駅ではなかったです。

(ただし2021年11月現在の話!!)

見通しが悪く小田急線の駅に入ってしまうんじゃないかと錯視するような出口から、無駄にぐるっと迂回して到着。

 

有料Streaming+ 配信用の機材が揃い、ウィズコロナの最先端のようなハコで、今後またここでライブ開催があるかも知れません。

(有料配信チケットもそこそこの値段で、現場と配信両方の購入は無理でした。アーカイブ期間も短くせっかく買っても消化できない)

 

客席に段差があって見やすいのですが、階下もライブハウスかスタジオで、別のテンポのビートが椅子に響いて気が散りました。私が段差の上に座っていたせいかと思い、最前列にいた人に訊いてみましたが、やはり振動はあったそうです。

( gnc の出番までには収まりましたが)

 

悪い椅子を引き当てたのか背もたれがちょっとたわむ感じがして、それも気になりました。

 

 

f:id:jerich:20220103124539j:plain

 

ドリンク¥600でしたっけ。マンゴージュースがあって良かったです。

 

フィッシュ&チップスが食べたかったのですが、感染対策でフード提供はありませんでした。

 

 

 

2021年、私が参加する最後のライブも無事に終了し、その後2週間も平和に過ぎました。

 

長い名前の皆様、これからも名前に負けない長い歴史を!!