永遠のなかの庭園

しばらく過去で暖を取りましょう

第20回 はいさいFESTA まとめ

 

※画像16枚※

 

2023年のゴールデンウイーク、川崎ラ チッタデッラにて開催された沖縄イベント

はいさいFESTA についてあと少しレポートします。

 

アレーナ チッタ

フリーライブ会場は2カ所。

アレーナチッタは屋根あり。後ろの方には屋台が軒を連ねています。

 

これなーんだ?

前から食べてみたかった蒸かしたて 黒糖アガラサー

デパートの物産展だと高すぎて。

ココアアガラサーまである!

こちら 具志堅商店 さんは、包んでいる間にわらび餅の試食提供があり、慌てて食べたらマスクが黄粉だらけになって嬉しい悲鳴 (←実際は黙食) でした。

 

ソフトドリンク

飲み物は別の店で購入。パイナップルかマンゴーか忘れてしまいました。←記事を書いているのが10月

 

甘々〜

黒糖アガラサー¥300、ドリンク¥300。

 

美味しい!中まで黒糖

実は黒糖大好き!ってほどでもないのですが、あの独特のミネラル感が強すぎず見た目よりずいぶん洗練されたお菓子でした。次はココア味にしようかこちらをリピートしようか、本気で悩むレベル。

 

マスクしての声出し可

GW中はまだコロナ5類移行前でしたが、東京と神奈川では厳しさがずいぶん違ったと聞きます。

 

green note coaster ボーカルの金城美織さんが「嵐を呼ぶ女」と自己紹介したタイミングで、右の方から雨がザーッと吹き込んできました。屋根があっても壁はありません。

 

 

ペット可

屋台がある場所でペット連れOKは珍しいですね。

 

会場マップ

 

現在地:アレーナチッタ

 

後方からの眺め

上の地図で「バスケットボールコート」等書いてある辺りからだと、ステージからだいぶ遠くなります。

『ちゅうざんBAND』が見えますね。

 

これなーんだ?

今回のメインディッシュはこちらになります。

 

アーサのまぜそば¥800

画像と実物が違うことに後から気づきましたが、沖縄県産アーサのまぜそば の現物見本がカウンターに置いてあってそれを買ったのでまあOKです。

 

緑濃い

店名は Kitchen Can Color 

かなり洋風パスタ風で沖縄そば感は無かったですが、好きな味だし健康に良さそうで気に入りました。

 

雨の噴水広場

 

さすがジャアバーボンズ

私の好きな green note coaster と大人気ジャアバーボンズ、2023年11月平塚のイベントに来ますよ!!

 

もずく入りいか味天¥500

チネチッタ通りの出店でお土産購入。

自分用ではないので味は分かりません。

 

雨天のイベント最終日だったせいか、日没前にアグー餃子半額などの呼び込みが聞こえ、密閉容器を持ってこなかったことを悔やみました。←

 

¥800の南国フルーツクレープや、¥200のじゅーしー (ジュースではなく炊き込みご飯) も食べたかったのですが、5月は他にもイベントがあって。

 

美織ちゃんはハンジロウのカレーを食べたと言っていましたが、私はその出店を見つけられませんでした。←普段の店は五反田と上野にあるらしい?

この日はハンジロウのお笑いステージもプログラムにあったのですが、噴水広場で開催されたのでしょうか? green note coaster のリハーサルの時間とかぶってしまって観に行けませんでした。

 

 

雨で寒さに震えつつも、楽しいイベントでした!ありがとうございました!