永遠のなかの庭園

しばらく過去で暖を取りましょう

2018-02-01から1ヶ月間の記事一覧

猫看板集合! その9

2月が終わりますね。猫のカーニバルも、お別れの時間が近づきました。 どーんと大作いきますよ!立川市。 来年も、猫だらけの2月になりますように。 逃げる2月、また会えるよね…?立川市。 28日間毎日更新して、猫&猫科動物は17記事になりました。 (…

月とともに目覚め

伸びやかな梢がこっそりと踊るように

昔の本棚 1996年10月~

1996年 10月 ★ブルー・シャンペン ジョン・ヴァーリイ ハヤカワ文庫 B- ★トップモデル きれいな女の汚い商売 マイケル・グロス 文春文庫 B ★ローズマリーの赤ちゃん アイラ・レヴィン ハヤカワ文庫 B- ★ゲルニカ1984年 栗本 薫 ハヤカワ文庫 C- ★い…

空の隅だけが黄昏

だから今にも飛べそうで不可能なんてないような

猫看板集合! その8

こちらは東京都・立川駅自由通路(改札外)にて撮影しました。 3月25日まで、名探偵コナンのスタンプラリー開催中だそうです。 私はコナンを読んでいないのですが、立川駅が「安室透」なのは喜んでいい事なのでしょうか? (敵?味方?) どこかで見た気がし…

今でも子供の時間

卒業したくなかったあの季節

昔の本棚 1996年8月~

1996年 8月 ★愛と同じくらい孤独 フランソワーズ・サガン 新潮文庫 B- ★ボンボンと悪夢 星 新一 新潮文庫 A ★神さまの話 リルケ 新潮文庫 B ★プラトーン・リーダー 歩兵小隊の ベトナム戦争 ジェームズ・マクダナー 大日本絵画 特A ★B級ニュースの旅 …

南の方角、昔の空

あの頃は飛べたね

肉食獣登場! 番外3

\あのていどですむとおもうなよ!/ ばーーーーーーーーーーん!!!! 大変です!昨日、容量も威厳も減りまくったライオンが、さらに情けなくなって大暴れしております!!←なんか矛盾してる 住宅展示場には、移動動物園が来ていない時も固有動物?が沢山…

春は羊の雲を産む

羊毛が空を暖めてくれる

肉食獣登場! 番外2

ライオンワールド ふたたび。 バオバブの樹と、アフリカの民と。国立市。 タイのシンハービール。福生市。 「シンハー」と言うのは獅子のことだそうです。これまで番外編で紹介してきたライオン達は、まさに「獅子」と呼びたい凛々しさでしたね! ちょっと足…

慈しむための如月

数えるほどの黄色が殊更に

熱狂の猫の日

今週のお題「ねこ」 「猫の月宣言」から「猫の日」の今日まであっという間でしたが、猫の看板や猫科の動物ばかり特集していて、猫そのものの画像は載せませんでしたね。 それもそのはず、はてなハイクのキーワード、 2月22日は猫の日だから猫画像222枚貼るよ…

異国の香りの街角

追憶するもの忘却すること

PETIT BASSET GRIFFON VENDEEN

プチ・バセット・グリフォン・バンデーン 1993年 JKCクラブ展? 「プチ・バセット・グリフォン・バンデーン」。 長い名前ですが、通称「プチバセ」、PBGVと略される事もあります。 この3枚は同じ犬で、私が初めて見たプチバセです。 感動したので名…

未来が羨む過去に

愛される時代へ向かっているだろうか

猫看板集合! その7

ラッキーセブンなので、センス良くいきましょう! ポケモンに居そうな雰囲気ですが、居ませんか? 犬と猫、どちらが音感いいんでしょうね?立川市。 裏面が柴犬なので、猫だと思います。 柴犬もそのうち載せますね。立川市。 動物病院の表示です。 いかにも…

雲よりも細やかに

芽吹くまでは傷つきたくないから

肉食獣登場! その3

ホワイトライオン特集です! 2017年9月、東京都立川市の住宅展示場、 「ハウジングワールド立川」 のイベントにやって来たリック君。 ホワイト? 思ったほど白くないんですね! 暑そうですが 祖母の代から東北に居たのなら無理もありません。 瞳の色と…

輝きが戻ってきて

夕暮れの明るさを抱き締める

猫看板集合! その6

本日は「禁止」特集です。 ※食事中の閲覧はお控え下さい※ 念のため この寒いのに、猫はもう発情期ですよね…。 不幸な仔猫の居ない春は来るのでしょうか。立川市。 この看板、猫バージョンもあるんですね! 東大和市。 犬バージョンはこちら。 私は犬派なので…

鈴の音はささやき

芽吹きの前大樹の静謐

猫看板集合! その5

今回は「まったり」「のんびり」と。 それも猫らしいですね! 動物病院ですが、みんなゆったり。 猫の診察が得意なんでしょうか? 図書館で借りた本にこんなマークが。 調べてみたら、絶版本のようです。 (ちなみに「木馬の騎手」三浦哲郎です) 老舗の看板猫…

楽しみに向かって

時には一日中輝きの中で

肉食獣登場! その2

今回も多摩動物公園、撮影は2017年です。 ユキヒョウですが、ものすごく長い尻尾とムートンブーツで着飾った猫のようですね! あのステージ、結局満足するような匂いにならなかったのでしょうか。 2017年5月の撮影ですが、6月に子供が生まれ、10…

空を見上げながら

次の歴史に歩き出していた

【合唱】It's a piece of cake

東京都東大和市の変電所へ行って、立川市で夜空を見上げた翌日は、また東大和市へ。忙しいですね。 先日、こちらの記事の最後で予告したのですが、 国立音楽大学 音楽教育専修4年生主体の有志合唱団 It's a piece of cake Last Concert を聴いて来ました。 …

香りよどうか空へ

彼等の眠る場所まで

【天文】たまみら夜空

東京都東大和市の変電所を後にして、左に銃口を向けた拳銃のような形をした立川市を、ほぼ縦断して南へ。 途中、山中坂を通りました。4月4日の立川空襲で防空壕にB29の爆弾が直撃し、多数の犠牲者を出した場所です。 そしてこの場所は。 たまがわ・みらいパ…

さよなら、きっと

再会するであろう別れ