永遠のなかの庭園

しばらく過去で暖を取りましょう

ゴッドファーザーになりたい

いや、マフィアになりたいんじゃなくて名付け親になりたいんです。

…えっ!?名付け親が名前を考えるんじゃないんですか??
(中学校辺りで卒業しとけよ的な勘違い)

 

だったらさっさとブログタイトル考えればいいのですが、最初に浮かんだ名前がお高く止まっている雰囲気で別の候補も出したいところなので、もうしばらくかかりそうです。
ブログタイトルはそうそう発音する機会が無いので奇抜にした方が、印象的で埋もれにくいでしょうか。

 

私的に至高の名前だと思っているのが「イェリク」ですし(かなり昔に今は亡き愛犬に名付けたので「アバター」は無関係です)、私に名付けを頼む人はあまり居なさそうですが、次に迎える犬の名前を考えるために色々と読書に励んでいるので、レア系な名前を付けたい方は声を掛けて下さいね。


※ドッグラン等でややこしい事になるので、犬の名前はよそと被らない方がいいという方針で、一般的な名前はほとんどリストに入っていません。
(うちのイェリク、「エリ」ちゃんを大声で呼んだ人の所へすっ飛んで行って驚かれましたが。確かに大声で呼ぶと「ィエリーーーク」になりますね。さすがにそこまでは考えていませんでしたが、勘違いしたのはこの1回だけだったと思います。)※

 

珍しい単語なども、これからメモしていきましょうか。