永遠のなかの庭園

しばらく過去で暖を取りましょう

GYAO! 無料映画 2020年6月⑥

 

2020年6月

 

※クリック注意!ネタバレ・感想あり※

 

 

f:id:jerich:20200727001538j:plain

クラゲじゃないです

巨大な毒虫かと思ってビビりました。これを載せた理由は、今回の映画のどれかを観た人には分かってもらえるかも知れません。

 

 

※以下ネタバレ・感想※

 

 

複製された男 ★

 

自分のクローンのような人物が、自分よりゲスな内面を持っていた絶望感。

1人2役、もっと面白いかと思ったのですが。

ラストがイミフ。劇中劇と関係あります?

 

 

ナムコ失格 ★★★

 

まずプロポーズ。そのタイミングと場所ってどうよ?あたしだったら断るわよ。←

世界の中心のハナムコ。謎の耐性を発揮するハナヨメ。違うように見えて似たもの同士か。

映画開始1時間弱で、ようやくハナヨメブチキレ。

ちょっとは友人を見習え。

そしてとうとうマジギレ。さて、こっからどーすんのかな。尺はあと20分も無いよ!

お祖母ちゃんのバッグ、何でも入ってるの?

花嫁付添人コートニーの安心感。花婿付添人 (代打) オックスの困り顔。脇役こそが魅力的なのに、この映画の Wikipedia が無くて役者の名前が分からない…。

どんでん返し部分が異様に地味でしたが、ロマンチックウエディングではなくドタバタコメディを求めているなら楽しめます。

 

 

ブレンダン・フレイザーのエリートをぶっとばせ! ★★★

 

写真の犬はマルプー?

食事中鑑賞禁止!

ハーバードの3人、いい奴だと思ったのに。

レゴの建築系芸術作品。

紅葉の美しいキャンパス。

実在の大学名を使っちゃっていますが、苦情来なかったんでしょうか? 

大学対抗クイズ、私1問だけ分かりましたよ!!キュリー夫人の出身国、何故か知ってました。

ところで、バツイチ中年が大学に入った理由って何でしたっけ?

 

 

ヒューマン・レース ★★★

 

これもとりあえず、食事中鑑賞注意?

(派手過ぎてグロさが消し飛んていますが)

あまりにも人間らしい行いの数々。私だったらどの辺りでゲームオーバーかなあ…。どうせ前半だろうなあ…。

意外な人が意外なところで死んでゆくのですが、私の映画鑑賞歴が浅いせいでしょうか?普通美人はもうちょっと粘らせるものかと…。で、信頼の絆で結ばれたペアが力を合わせて状況を変えるはず!?←

ラストの変なCGが陳腐。

 

youtu.be

 

 

海月姫 ★★★

 

なんなのそのエレクトリカル海底。変なCG嫌いだってば。

全然方向性違うのに共存できるもんなの?

案外盛り上がれるのね。

オタクの滑舌悪すぎ!字幕欲しい!!

彼女たちのブザマさがもう少しソフトだったらもっと良かったのに。ちょっと直視しにくいよねぇ。能年玲奈ちゃんってもっと可愛いのでは?

 

 

f:id:jerich:20200727001522j:plain

イェール大学??東大和市

(イェール大学ってイェリクに似合ってますよね←)

 

 

観る時間が無かったのは『ヒッチハイク』『CO2』。

『ヒューマン・レース』でだいぶ人死にが出たので、続けて『マーシュランド』を観る気になれず却下。