永遠のなかの庭園

しばらく過去で暖を取りましょう

国立市はもしかして…(後編)

さすがに

f:id:jerich:20170927002614j:plain

これが既出だとは思っていなかったです。

日本マンホール蓋学会のアクティブな会員さんと行動範囲が被ってしまったらしい悲劇。

 

f:id:jerich:20170927002621j:plain

一橋大学もです。

f:id:jerich:20170927002625j:plain

これは…

これも一橋大学で撮ったのですが、大学名も市章も入っていませんし、レアではないでしょう。

 

f:id:jerich:20170621231303j:plain

これとか…

国立駅の北側。やはり市章が無いと!

 

ここから本気全開です!

f:id:jerich:20170111194451j:plain

でもこれなら!

(学会さんのHPでは画像がエラーで見られないのでこれをご覧下さい)

 

f:id:jerich:20170927002637j:plain

「弁」の画数に問題でも?

何でしょうね。「7」にこんな飾りを付けるのは理系だそうですね。

 

f:id:jerich:20170927002743j:plain

三角屋根親子蓋!

f:id:jerich:20170927002750j:plain

三角屋根ミニバージョン!

 

コツコツ探して思った事。それは

三角屋根カラーって無いんでしょう?という事。

 

もし存在するのなら、場所を教えて下さい!撮りに行きます。

 

あと、どなたかご存知なら小さいマンホールの名称を教えて下さい!*1

 

 

~おまけ~

三角屋根の駅舎はこんな色なので、カラーマンホールがあったらお洒落だと思います!*2

f:id:jerich:20170927235000j:plain

三角屋根の駅舎と桜

 

*1:アームホールとかハンドホールというのは共通語なのでしょうか?

*2:たましん歴史・美術館のショーウィンドウのセットが、お馴染み「花みどり文化センター」で展示されていました。