永遠のなかの庭園

しばらく過去で暖を取りましょう

猫看板集合! その2

その1は招き猫でしたが、

その2も「猫看板」と言うよりは「看板猫」っぽい画像をお送りします。

 

 

まずはゆるキャラ登場!

f:id:jerich:20151104191559j:plain

東京都国立市の「くにニャン」です。「猫の妖精」らしいですよ。さすがの妖精オーラですね!

(大人気で子供が群がっていたので画像加工しました)

赤い帽子の由来はこちらをご覧下さい。

 

 

同じく国立市にて。

f:id:jerich:20170730225830j:plain

これの犬バージョンのブル・テリアは犬看板に載せましたね!

オウムガイは「昔の本棚」に。

 

 

こちらも国立市

f:id:jerich:20170223225639j:plain

犬バージョンがあるのも一緒です。

 

 

さらに国立市

f:id:jerich:20170730230122j:plain

「その1」のお蕎麦屋さんと同じ建物だったか、同じ並びだったかどちらかです。

 

 

こちらは福生市

f:id:jerich:20170731230342j:plain

「白昼夢を散歩 10」に載せたゲバラの雑貨店、実はこんなに素敵な猫も居たんですよ!

 

 

最後に瑞穂町。

f:id:jerich:20180115195454j:plain

あまりにも私の姿を反射するので加工させていただきましたが、 実物はピッカピカでした。