永遠のなかの庭園

しばらく過去で暖を取りましょう

猫看板集合! その11

三毛猫特集です。

 

f:id:jerich:20190214120631j:plain

三毛猫!?

こちら、三毛猫には見えませんが、オスの三毛猫。

第1次南極観測隊に同行した猫「たけし」です。

 

去年こちらで予告した企画展示

南極観測隊と動物たちⅡ』 より。

 

f:id:jerich:20190214120627j:plain

洋服を着ている画像は宗谷甲板で撮ったものだそうです。

樺太犬の仔を引き連れている姿が微笑ましいですね!

 

f:id:jerich:20190214120634j:plain

f:id:jerich:20190214120637j:plain

かわいい。

目鼻の配置が絶妙です。

 

この企画は~2/28 なので、お近くの方はぜひとも急いで。

オーロラシアター以外は撮影可なので、ブロガーさんに最適です。

日・月・祝休館。入場無料。

 

 

樺太犬のレポートは、展示 (そして私の猫の月イベント) が終わってから載せますね!

 

 

 

~おまけ~

 

街で見つけたミケ達。

 

f:id:jerich:20190214120509j:plain

こわい…

そこ保育園なのに…。

 

 

f:id:jerich:20190214120518j:plain

宝くじの猫

この猫は三毛のオスでしょうか?

ご当地新選組バージョン。

過去に2度載せていますが、集め甲斐ありそうですね!

 

 

 

 

f:id:jerich:20190214120522j:plain

スタンプは集めていませんが。

 

 

 

~おまけのおまけ~ 

 

f:id:jerich:20190214120512j:plain

最近よく見かけます。

 

f:id:jerich:20190214120515j:plain

猫パンチっぽい。

 

 

…この2枚が三毛かどうか悩んでいて、記事の更新が遅くなりました。

カラオケの方はパステル三毛??

(たけしは「縞三毛」ですよね?「キジ三毛」?)

 

おまけの画像は、最後の1枚だけが立川市での撮影です。