永遠のなかの庭園

しばらく過去で暖を取りましょう

去年の画像で今年の七夕

 

※画像15枚※

 

去年の七夕は、かなり楽しみました。

 

 

よさこい踊りを撮りまくり、

 

サーカスを観て、

 

雨でしたが、お気に入りの商店街へ。

 

 

さらに2019年7月末、東京都郊外の福生 (ふっさ) 駅周辺にて発見。

 

f:id:jerich:20200707192408j:plain

七夕マンホール!!

お似合いの可愛いカップル。

そろそろ許してあげてもいいのにね。

 

f:id:jerich:20200707200500j:plain

福生七夕まつり

月遅れの開催なんですね!

まだ観たことはありません。

 

アメリカンなのは、横田基地の影響でしょう。

 

f:id:jerich:20200707200539j:plain

和洋仲良く

 

f:id:jerich:20200707200526j:plain

笹の葉と短冊

街灯に揺れる。

 

f:id:jerich:20200707200514j:plain

福生市の大切なものたち

 

駅近のベンチに七夕伝説が書いてあったのですが。

f:id:jerich:20200707203323j:plain

昔、あるところに

f:id:jerich:20200707203341j:plain

別の物語では…?

f:id:jerich:20200707203359j:plain

えっひどい。読めない。

f:id:jerich:20200707203417j:plain

こういうお話でしたっけ?

単に機織の娘と牛飼が、仕事さぼってイチャイチャしすぎて仲を裂かれたのかと…。←

皆様ご存知でしたか??

 

 

f:id:jerich:20200707200446j:plain

七夕を愛するあまりに、

 

f:id:jerich:20200707203430j:plain

竹の妖精「たっけー☆☆」が。

 

f:id:jerich:20200707204436j:plain

こちらは「たまぐー」。

 

f:id:jerich:20200707204445j:plain

いとうひろし」氏は知りません。



f:id:jerich:20200707192430j:plain

たっけー☆☆マンホール!!

カラーバージョンは無さそうです。

 



〜おまけ〜

f:id:jerich:20200707212359j:plain

防災食育センター

別の機会に別の場所で撮影。

給食センター」って書こうとしちゃいました。

調べて記事にするって大事!!

 

ところで「七夕ゼリー」って給食に出るんですか?

私は食べたことがありません。

 

新型コロナウイルスのせいで真夏も給食があったら、作る方も食べる方も大変ですね。元気に夏を過ごせますように。

 

月遅れの七夕はあまりメジャーではないし、去年は他に載せたい写真があったので、この画像を温存しておいたのですが、今回の何もない七夕が少し救われました。

 

 

今年の願い事は「疫病退散」。