永遠のなかの庭園

しばらく過去で暖を取りましょう

うしるきゅんから ◆ブロガーバトン◆

 

昨日、大人気男の娘温泉ブロガーの ←1行目から情報量多すぎかしら

うしるきゅん (id:UrushiUshiru) から、

www.itjigoku.com

ミッションが届いちゃった!!!

 

ちなみにうしるきゅんとは、うしるきゅんが東京に住んでいた頃、私イチ押しのイベントで1日違いのすれ違い&コラボ記事を書いた仲で、

www.itjigoku.com

ブロガーオフ会に参加したことがない私にとっては、最も身近な存在。

しかし現在うしるきゅんは宮城県に居て、私はこのブログを始めてからずっと南関東に籠っております。

(今、他県に行くなとか言われちゃってるし!!)

 

www.itjigoku.com

私にとっての、うしるきゅんのブログとの出会いは「土合駅」だったと記憶しています。この記事で合ってましたっけ?

昔のブログはもっと無機質な感じだったような気が。勝手に冷酷な理系を想像して、絡んでダイジョブかな~…と、ビビっていた覚えがあります。

(私は冷酷な文系ですが←)

 

まさかこんなに可愛い女の子が描けて (うん、男の娘もね☆) 肩がマスクメロンだったなんて。

 

 

 

本題の ◆ブロガーバトン◆ ですが、

hiyapa.hatenablog.com

ヒヤパ様 (id:hiyapa) 初めまして!

先月始まった企画なんですね!!

 

廃墟?私のオススメ廃墟と言えば、変電所…

hiyapa.hatenablog.com

あったぁ!!!

 

jerich.hatenablog.com

えっ!?私はこの方とも、1日違いのすれ違いをしていた!?

jerich.hatenablog.com

内部はまた別格の祈りに満ちております。

 

 

さて、こちらがお借りしたテンプレート。

f:id:jerich:20200706213725j:plain

◆ブロガーバトン◆

 

 

f:id:jerich:20200706213615j:plain

◆プロフィール◆

 

画像の加工は PicsArt 使用。

古いタブレットにアプリを入れているせいか、最近普通の文字入力ができなくなり、タイプライター風に。

 

本来のアイコンはこれですが、

jerich.hatenablog.com

「写真ブログ」のくせして、いつまでも妙な加工を施したガラケー画像ってどうよ?とは前から思っていて、

(でもコロコロ変えたくない…)

 

f:id:jerich:20200706213633j:plain

花見の席で真顔の愛犬

ちょうど、正面向いて真顔の故・愛犬画像があったので、証明写真風に☆

困り顔は元からだけど鼻ツヤツヤだから、履歴書だったら「健康状態:良好」って書けるね!!

 

私の名は イェリク jerich 、年齢は言えない。←

(「更年期」って書いたらファンが減っちゃうかもだし~)  

jerich.hatenablog.com

ステイホームで更年期に!?

 

 

★「はてなダイアリー」における一番古い記事。2008年1月撮影のガラケー画像。

jerich.hatenablog.com

 

★「はてなブログ」開始時点での一番古い記事。

jerich.hatenablog.com

 

はてなダイアリー」廃止により、ダイアリーとブログを統合したのでこうなりました。

 

2014年3月15日スタート、7年目です。

今日を含めて、2709記事。

 

ブログ更新ですが、書きたいネタは多々あるのにライティングと写真整理が追いつかず、普通に書くと季節などがズレていってしまうため、過去の日付で記事を書くことが日常的。ストックできる余裕が欲しいものです。

 

バラバラなカテゴリーで書き散らしておりますが、実はすべての記事に自分で撮った画像を載せてサムネイルにもしています。映画の話をしている時は、Amazon 商品紹介でも載せておいた方が絶対PV伸びるのにね☆

 

野望は、他ブロガーさんにはとても敵わなくても、せめて過去の自分を超えたい!!!

jerich.hatenablog.com

こんな昔の記事が、たいていいつもトップに君臨しているんですよ。

 

まだまだ言い足りないことは、「お気に入りの記事」に託しましょう。

 

★これはもっと評価されるべき!!

jerich.hatenablog.com

 

★後で編集しないと抜けがある…

jerich.hatenablog.com

 

★お気に入りの構図がいっぱい!イチ押しミュージシャン。

jerich.hatenablog.com

 

盆栽とか、小説とか、もっともっと見ていただきたい記事がいっぱいあります。ブログ内検索で探してみてください。

(あ〜しまった。小説の場合、例:「川端康成」じゃなくて「川端 康成」って全角スペース入れないとピックアップされる記事数が少ないかも)

 

 

 

それでですね、次にバトンを渡すブロガーさん、うしるきゅんが大勢を指名していてホッとしたので、私もそうしたかったのですが。

まず、双方向で頻繁にやり取りしている方が少ない。

(あらら~)

こんな時だけ急に頼めないですからね。

(外部リンクはSEO的にいいらしいので、最近参入して「こんなブログもあります」からは卒業した方に絶好の機会かも。うちにもっと人気があればですが)

昔馴染みの方々は、忙しい時間を縫って、特定のテーマで書いているような。

(ブログ運営的な記事が無いと頼みにくいですね)

あまり頻繁にやり取りはしていないけれど、同じ場所を卒業した「はてなハイカー」さんたちのブログには、食べログに載せてはいけない純喫茶的なものを感じるし…。

(誰も残らないやん!)

 

というわけで、支流はここでストップかな?ゴメンナサイ。

 

 

そんなことないよ~バトンくれ!っていうお友達ブロガーの方、いらっしゃいましたらコメントください!このブログのコメントは、私が承認するまで非公開ですので。