永遠のなかの庭園

しばらく過去で暖を取りましょう

国府津、かつてない夏

 

神奈川県小田原市国府津 へ行ったのは今回初めて。新型コロナが無くても私にとって初めて経験する夏でした。

 

※画像12枚※

 

 

f:id:jerich:20200804092939j:plain

武蔵小杉駅

 

タワマン沢山!!

過去2回、国府津より少し手前の平塚へ行った時は川崎駅で乗り換えましたが、今回少しでも密を避けようと武蔵小杉乗り換えにしてみました。ラッシュ時ではないのでニュースで見るような混雑はありませんが、構内けっこう歩かされますね。

 

ちなみに私は武蔵小杉ではなく武蔵新城のスーパーが好きでした。

「スーパークリシマ」と「アルカード」は健在かなあ…。

(なんで知ってんだ?)

 

 

f:id:jerich:20200804092954j:plain

国府津駅のアマビエ

 

カワエエ…。

 

f:id:jerich:20200804225842j:plain

防げ第2波!!

 

海が近いから、アマビエ居てもおかしくないかも!?

 

 

f:id:jerich:20200804225900j:plain

今年の神奈川。 

 

このポスターが1番、うららかなガワをまとった悪夢的な現実を実感させました。

クラゲが怖くて足すら浸けてみることもないですが、肝に銘じます。

 

 

 

f:id:jerich:20200804225936j:plain

駅のロータリーの向こうは海!

 

気が急いたのと、スマホのズームとの合わせ技で酷い画像です。

 

 

f:id:jerich:20200828090225j:plain

国鉄風ツバメ標識

 

f:id:jerich:20200828090641j:plain

拡大しましょう

 

粋な駅長ですね!!ツバメが巣作りする家は繁栄しますよ。

 

 

f:id:jerich:20200828091546j:plain

これまた

 

海!海!と興奮して、そこらで撮っちゃった画像。

都民と言っても23区外なので、ほとんど海無し県みたいなものです。

 

 

f:id:jerich:20200828092005j:plain

国道1号

 

磯の香りはしませんが、海風を感じます。

 

 

 

 

↑これらの画像も国府津で撮ったのですが、

 

f:id:jerich:20200828092802j:plain

他にも色々と見応えが。

 

山もすぐ近くです。

 

 

f:id:jerich:20200901124517j:plain

海への坂道

 

ドラマやアニメではよく見ますが、リアルでは滅多に。

 

 

f:id:jerich:20200901124815j:plain

国道1号!?

 

高速道路じゃなかったんですか。眺めはどうでしょうね?

 

 

次回、ようやく海岸へ下りて行きます。