※動画4本※
※画像41枚※
「国府津、かつてない夏」の続きです。
2020年8月 国府津④Canon Power Shot SX730 HS
③の小石の音を聴き、④の緑色の波を観ていただきたいです。
映らないよう配慮しましたが、左右に釣人がぽつりぽつりと居ました。

駅から歩いてきた時はもっと晴れていたのですが、着いたら曇ってきちゃいましたね。


似たような構図なのに、波が変わると全然違う雰囲気。




波間?波頭?に時折見える、シーグラスのような緑色。



シャッターを押してもタイムラグがあるので、緑色を撮るのがなかなか難しい!!





あっ、すごく緑。

ほんの一瞬でした。





どの波が好みですか?
この構図4枚の中では、クレープのような2枚目が好きです。

遠景。ゴミが多少あります。

面白い形の山と岩。
あの岩には名前があるのでしょうか。

なんだか雪上を走っているように見える船。

雪原?海原?

海面と雲とで複雑に反射しているのか、夕方なのに東側斜面の建物の屋根が光って見えました。



カモメなのかアジサシなのか分かりませんが、色が違いますね。同種?別種?

せっかく2羽とも綺麗な形の瞬間だったのに、遠くなりすぎました。



この3枚も、波の表情が豊かで絞りきれなくて。

これが国府津の景色。
ライブを挟んで。

夜の海岸。

夜景モード見えすぎ。手持ちなのに釣人の荷物まで。最近のスマホって本当にすごいですね!

昼間撮った場所のもう少し西側はこんなだったんですね!
日中は両隣に釣人が居たので岸の方をじっくり見られず、気づきませんでした。

夜景モードのスローシャッターが描いた海。


テトラポッドの向こうは海なのか空なのか。

次またいつ来られるのかと思うと、掲載写真を絞れなかったです。