永遠のなかの庭園

しばらく過去で暖を取りましょう

Google Pixel 3a 写真好き・スマホ初心者によるびっくりするほど初歩的な感想

 

※画像5枚※

当記事内の画像はすべて Google Pixel 3a にて撮影。

Googleフォトに保存されたものを加工・サイズ変更無しで「はてなフォトライフ」に移しました。

 

 

スマホってこんななんだー

一応タブレットは持っていて、今でもブログ記事はタブレットで書いているのですが。

 

★ガラスフィルムを購入して貼ってみたら、コンデジの時同様角のところが浮いてしまって失敗したのですが、翌日には綺麗についていました。まだ落としていないので強度はレビューできませんが、色々と進化しているものですね。

★ (どんなタイプのケースを買ったかは伏せますが) スマホケースに入れたら本体がしっかり隠れたので、もっとカラーを冒険してみても良かったかも!

(でもサイドボタンが押しにくい…)

指紋認証凄い!!念のためPayPayアプリにも発動させておこう!←

★タップすると何だか時々ベコベコ言うので、最初はケースと本体との間に隙間でもあるのかと思っていましたが、強めに握るとアシスタントが起動するのでそれ関連っぽいです。

(Active Edge と言うらしい…調べて良かった便利そう←)

★急速充電凄い! (完了まで⭕分) というのも分かるし。

★通話は元々滅多に使わないので善し悪しは不明ですが、GYAO!YouTubeの映像も音も、小さい割にとてもクリアに視聴できる気がします。

 

 

Google Pixel 3a ギャラリー

最初は、もうコンデジを持っているのだからスマホはアプリをザクザク入れられるように容量重視でいくはずだったのですが。

Google Pixel 3a は夜景に強いとのことで、どうしても欲しくなっちゃいました。

 

~手持ち夜景~

f:id:jerich:20200304224615j:plain

手持ち夜景でこれは本当に凄い…豆粒のようなレンズ径でどうやって!?

f:id:jerich:20200304224843j:plain

さすがにズームは苦手なようです。

f:id:jerich:20200304225309j:plain

遠くの光が合成っぽくはありますが、街灯は丸、窓は四角だと判別できて嬉しいです。

f:id:jerich:20200304225539j:plain

影のようなものは歩行者でしょうか。自転車でしょうか。

そこそこの時間、動かずにいることを要求されますが、ブレずに絵のようにまとめてくれるとは。

 

 

~ノーマル撮影~

f:id:jerich:20200304225911j:plain

普通のスナップも、私レベル (アマチュアの趣味) では文句なしです。

 

 

~インスタグラム風~

この画像はトリミングとロモ加工をしています。

 

 

後日、PayPayの記事で料理画像も載せますね!