永遠のなかの庭園

しばらく過去で暖を取りましょう

はむら花と水のまつり2023 チューリップまつり開催前日!?

 

東京都の西の方 (自然が多い) 羽村市のイベント、

はむら花と水のまつり2023

「チューリップまつり」は

2023年4月10日〜4月20日の開催でしたが、この春は気温がぐんぐん上昇し、桜の満開が3月22日だったので、4月9日に駆けつけました。

 

チューリップが見事な

根がらみ前水田 です。

 

※画像72枚※

 

チューリップ畑
鯉のぼり、里山 

 

 

 

 
 
 

 

 

 

天候に恵まれ、まるで夢のような光景でしたが、既に開ききってしまった花がどうしてもフレームに入りこみます。

 

 

 

 
 

 

 

 
 

粗が目立たないよう、サイズ小さめ、枚数の力で豪華感を出す作戦です。

 

 
 

 

 

 
 

 

 

観る人が皆「根腐れしそう…」と心配したエリア。

なかなか珍しい写真が撮れたと思います。

 

 

 

 
 

 

 

 

 

 

 

夕方には、近隣の方々らしき人と犬との散歩姿が。

 

ノスタルジック

冒頭の画像撮影が 16:25 、この辺り↑が 17:14 。

 

 

 

 
 

チューリップ展望台

記事最初の3枚はチューリップ展望台から撮影。

夕方には閉鎖されますので、お早めに。

 

 
 

 

17:34 

 

17:39

17:40 コンデジ

17:43 スマホ

コンデジスマホそして測光の違いがあり、ずいぶん違った印象に写りましたが。

太陽が隠れきる前に、もう光は花畑まで届かなくなるんですね。

 

コンデジ撮影終了

さっきまであんなに綺麗な、黄金の花園だったのに。

 

スマホはあと少し

桜、散っています

 

 

 

おしまい

 

このすぐ近くに、素敵な「水車小屋カフェ」があるのですが、太陽が隠れてから行ってみたら準備中でした。残念。

 

東京都郊外では、昭和記念公園のチューリップも有名で美しいです。

最近チューリップの季節に行っていません。