永遠のなかの庭園

書きたいことがありすぎても大変

FLOWERHAZE×タクジ飯 at BEER CAFE 萬感 flowerhaze 編

 

※画像16枚※

※動画1本※

 

2023年9月10日 (日) の

スペシャルライブディナー レポート!!

 

いつも通り、ライブから紹介します。

 

高円寺 ビアカフェ 萬感

東京都杉並区、JR 高円寺駅から徒歩4分。

 

 

flowerhaze のカフェライブは、これで4回目!

 

 

美織ちゃんのアート作品

2023年9月いっぱいまで店内を彩っていたそうです。

 

右側の樹の絵は雰囲気が違うと言ったら、田中さんが1st アルバムの歌詞カードに使われたものだと教えてくれました。

 

 

flowerhaze in 萬感

 

 



 

金城美織さん & 田中秀樹さん

 

 

 

 

 

金城美織さん

 

 

田中秀樹さん 

 

コンデジのカメラ設定は、ほとんどが

ISO 3200 固定 P +1/3 

ビビッドカラー ON 、ホワイトバランスはオート。

 

ピントが合っている画像はスマホ撮影です。

 

 

 

 

《セットリスト》

 

〜前半〜

tomorrow(flowerhaze)

ナイトサイト(flowerhaze)

sunrise(ノラ・ジョーンズ

てぃんさぐぬ花(flowerhaze アレンジ ver.)

black birdビートルズ

ひまわり(green note coaster)

 

〜後半〜

心の花(green note coaster)

泥だらけのワンピース(flowerhaze)

thinking out loud(エド・シーラン)

ハナビ(flowerhaze)

花束を君に宇多田ヒカル

裸の王様(flowerhaze) ★新曲・初演★

新しい世界(flowerhaze)

 

〜アンコール〜

ブルーバード(green note coaster)

 

※外国人アーティストやバンド名は検索にかかりやすいかと思い、カタカナ表記で記載しました※

 

セットリスト

間に「タクジ飯」ディナーを堪能する時間もたっぷり取った上で、何とも贅沢なセットリスト。

flowerhaze オリジナル、ギターアレンジ版 green note coaster の曲、洋楽、邦楽。

 

sunrise と black bird では、美織ちゃんのミニピアノあり。

flowerhaze の YouTube ライブでは時々聴けますが、美織ちゃんの楽器生演奏はレアですよ!

 

新曲の『裸の王様』、「いい加減服着なよ」がツボりますが、何度か聴くと、歌詞が何とも深い!!

怒りの結晶として生まれた曲らしいのに、こんなに愛が溢れているなんて。

 

youtu.be

この動画は曲の一部分なので、全部聴きたい方は

flowerhaze 裸の王様

YouTube ライブを探してください!

 

Google フォトの手ブレ補正、今回発見したのですが凄いですね!隅に回転しているシーリングファンが少し写っていたのが消えてる!!

 

 

この豪華なスペシャルライブにて、なんと受付という大役を賜り、早速お釣りを百円玉でお返しするなど至らないことだらけの私でしたが (ぎゃ〜!預かったコインケースの奥の方に大量の五百円玉が!←) flowerhaze ファンの方、タクジさんファンの方、萬感ファンの方で満員御礼!!

音楽とご馳走、ビールに誘われて集った人々。

団欒のような時間を堪能できた最高の夜でした。

 

ありがとうございました!!