永遠のなかの庭園

しばらく過去で暖を取りましょう

立川市カラーマンホール・マンホールカード

くるくるくるりな9月6日なので。

(誕生日は冬らしいんですけどね!)

 

 

 

カラーマンホール 

 

 

5月末には既にカラーマンホールを見つけていたのですが、

(まさかノンカラー蓋があった場所のを塗ったとは…違う場所を必死になって探していました)←ネットで調べればいいのですが、リアル宝探しをした方が感動が大きいので

f:id:jerich:20180907050813j:plain

夜に撮るとガードレールの影が邪魔で、綺麗に撮れる時を待っていました。

 

f:id:jerich:20180907050816j:plain

あまりの暑さに、8月末ようやく撮影。

 

どこかで災害が起きるたびに、当たり前に利用しているインフラのありがたさが身に染みます。

 

 

 

マンホールカード

 

8月11日からマンホールカードの配布があり、せっかくの機会なのでいただいて来ました。

収集予定はないのですが、くるりだけは持っておこうかと。

1人1枚、全部で4000枚とのこと。

 

f:id:jerich:20180907050818j:plain

へ~。アンケートがあるんですね。

 

f:id:jerich:20180907050820j:plain

無事ゲット。

こののぼりがある場所は立川市子ども未来センターの1階ですが、配布は2階です。

 

f:id:jerich:20180907050824j:plain

f:id:jerich:20180907050853j:plain

くるりはやっぱりかわいい!

 

 

 

立川市ニュース

 

最近のニュースと言えば、拙ブログ

航空祭記事への検索流入があり、去年は勤労感謝の日の開催だったので、「気が早いなあ、マニアの方はすごく楽しみにしているんだろうなあ」と思っていたのですが、今年は

9月29日 (土) とのことです。

 

北海道地震への災害派遣で忙しいのでは…?

(現時点では中止等の情報はありませんが)

 

 

北海道、あんなに山肌が見えてしまったら野性動物が人里に下りて来るのではないでしょうか。

ヒグマの食欲が増進する冬眠前の時期に、地形の変化で鮭の遡上が阻まれたらと思うと心配です。安全を祈ります。