永遠のなかの庭園

しばらく過去で暖を取りましょう

2018 立川体験スタンプラリー

去年のスタンプラリーでは最終日だった

「立川防災航空祭が、今年は初日でした。

f:id:jerich:20180930021712j:plain

 

台風が近付いているとは言え、まだ無風でしたが

f:id:jerich:20180930021714j:plain

ヘリコプター搭乗体験は中止。

f:id:jerich:20180930021717j:plain

 

せっかく今年はズームの効くカメラがあるのに、こんなの撮っています。

f:id:jerich:20180930021719j:plain

 

去年「幻日」だった空も、今年は白(しら)ん顔。

f:id:jerich:20180930021721j:plain

 

 

f:id:jerich:20180930021817j:plain

えっ、もう帰るの!?

(さては時間ギリギリに行ったな)

この画像↑は立川駐屯地の正門から外を見たところですが、左上の奥の方に、昔ヤギたちが居ました。

この頃は広範囲の除草でしたね。

 

 

そして右上は昭和記念公園の無料区です。

無料区の「花みどり文化センター」でいけばなの展示がありました。写真を撮らせてもらったので後日載せます。29、30日の展示で、最終日は少し早じまいになるようです。

 

f:id:jerich:20180930021819j:plain

f:id:jerich:20180930021823j:plain

f:id:jerich:20180930021821j:plain

 

 

さて、肝心のスタンプですが。

f:id:jerich:20180930021825j:plain

本当は縦長の台紙ですが、また上の方だけ撮っています。

 

しかし…。

f:id:jerich:20180930021850j:plain

なんと初っぱなから、警察署のスタンプを取り逃しました。

さようならコンプリート賞

去年私は見事景品をゲットしているので、今年はコンプリート賞だけ貰えるつもりだったのですが。

 

でもこの雨で脱落者が多いかも知れませんし、希望は捨てないでおきます。

 

 

去年と今年の違いで目についたことは、

・全3日間→全4日間の日程

(たちかわあすなろフェスタが単独開催に)

・喫茶店ミッション追加!?

(混雑しませんかねえ?)

 

 

次回は10月13日、「たちかわあすなろフェスタ」です。

(いわゆる「矯正展」ですね。また性格テストあるかな~)