永遠のなかの庭園

しばらく過去で暖を取りましょう

2月のPayPayキャンペーン、満喫してました! ~前編~

 

※画像27枚※

※動画2本※ 2本とも10秒程度です

 

こういうわけで、去年PayPayアプリをインストールしてもらったのですが、

これまでおサイフケータイすら導入していなかったので、はっきり言って放置していました。

しかし2020年2月限定で、幾つかの飲食チェーン店がPayPay残高での支払い40%還元キャンペーンを開催。

ソフトバンクスマホユーザーの私は、さらに10%還元で

実質半額 に!!

 

ちょうど食べたいものがあったんです!

いざ、突撃!!

 

 

松屋 シュクメルリ鍋定食

 

f:id:jerich:20200306222124j:plain

シクメル定…??

「シュクメル」より「シクメル」の方が舌噛みそうなんですが。

f:id:jerich:20200306222252j:plain

シュクメルリ鍋定食並

「並」はご飯の量みたいです。

ジョージア料理「シュクメルリ」、私はcenecio様のブログで知りましたが、再販されてからはTwitterでもよく見かけていました。

 

f:id:jerich:20200306222711j:plain

コンデジ撮影

先に撮った画像はスマホ撮影ですが、コンデジの方がこってりと美味しそうに思えたので、以降コンデジでお送りします。

f:id:jerich:20200306222821j:plain

レンゲ!?

SNSで見る限り、皆さんカレースプーンで楽しんでいたのでびっくりでした。レンゲの素材がよく分からなかったので、鍋にかけっ放しにしないよう注意しつつ。

f:id:jerich:20200306223534j:plain

グツグツ

ところで、立川駅 (東京都郊外) の周辺って、4つも松屋があったんですね!

私は食べるのが遅いし新型肺炎のことも一応頭にあり、カウンター席メインで広々とした南口の方の店舗を選びました。

f:id:jerich:20200306223709j:plain

ファイヤー

燃えろ燃えろ!じゃなくて煮えろ煮えろ!

…燃え尽きた後もまだ食べていたのに←、期待していたお焦げ作成失敗。あれれ。

 


2020年2月 松屋シュクメルリ鍋定食

 

f:id:jerich:20200306231136j:plain

サツマイモ

SNSでも「ジャガイモじゃなくてサツマイモってどうなの」との意見がけっこう見られましたが、私はサツマイモありだと思います!これぞ異国情緒というやつです。

(酢豚のパイナップルだって大歓迎!)←ただの甘党か

f:id:jerich:20200306231021j:plain

ワカメと油揚げ

家で味噌汁は作らないので、チェーン店の定食でも何だか嬉しい。

f:id:jerich:20200306231236j:plain

ごちそうさまでした

私、子供の頃に皿洗い等の家事を押し付けられすぎて←めちゃくちゃ家事が大嫌いなので、極力皿を綺麗に平らげてしまいます。犬派なのもそのせいか。←

気の利いたグルメレポートができない分、完食キャラでいきましょうか。

(でも割り箸だったら無理かも)

ちょっと量足りなかったし、私の通った後は千切りキャベツ1本も生えないぜ!みたいな。

(千切りキャベツって、芝生みたいに生えてると思ってる!?)

f:id:jerich:20200306231345j:plain

食後のお茶

セルフでお茶が汲めたんですね!

湯のみが見当たらなかったので冷茶で。

 

「足りない」とか言っている割にはお腹などが弱いのですが、ニンニクもキツ過ぎず、鶏肉も問題なく、サラダはニンジンドレッシングで美味しくいただきました。

(業スーの冷凍チキンナゲット、安いのでリピートしていたら口の奥が痒くなる体質になってしまい、ブラジル産鶏肉はそろそろアナフィラキシーが怖くて食べられなくなるかも知れません。シュクメルリはどこの鶏肉だったんでしょうね?←主要メニューの主要原材料の産地しか分かりませんでした)

 

 

ステーキ屋松 松ステーキ200g

当初の予定では、シュクメルリの後はアイス食べて、あとは牛丼チェーン店各社の主力メニュー (牛丼並) 食べ較べ…と思っていたのですが、PayPayアプリの「おトク」から簡単にアクセスできるキャンペーン概要を見ていて、

牛丼チェーン店だけじゃないんだ

と気づいてしまったんです。

松屋」だけでなく「松屋フーズ」には

ステーキ屋

があり、下北沢・三鷹・吉祥寺に店舗が。

これって血糊…じゃなくて地の利ってやつ。あまり遠征しなくてもレア気味の記事が書ける!レッツゴー!三鷹!!!

f:id:jerich:20200309202329j:plain

というわけで

しかも、このキャンペーンの恩恵をフルに享受するには、1回の会計を¥1,000以下に抑える必要があったのですが、

松ステーキ200gは

   ¥1,000!! (ライス無し)

f:id:jerich:20200309203933j:plain

松ステーキ、来ました!

食べるのが遅いので時間帯をずらし、そのお陰かカウンター席を高い方か低い方か選ばせてもらいました。

セルフでサラダとスープを持って戻ると、そろそろステーキが来るのでエプロンを着けてくださいと声をかけられ、

来ました ーーーーー!!!

 


2020年2月 ステーキ屋 松 松ステーキ200g

 

今回は両手が塞がるのでコンデジを出せず、店内はずっとスマホ、店舗外観がコンデジ撮影です。

スマホで撮った動画の方がコンデジ動画よりも解像度の上限を高くアップできるらしい!?今知りました。

 

f:id:jerich:20200309210525j:plain

いきますよ

独りでステーキ食べていいなんて、思ったこともなかった…。

嬉しい。一生独りで生きて行ける!!←

f:id:jerich:20200309210712j:plain

レア~!!

私の前世は多分ケダモノ。←

来世はナマケモノ希望だけれど…やっぱり肉食べたいなあ。

f:id:jerich:20200309211107j:plain

わさび

最初の1切れは塩コショウ、次がいきなりわさび。

f:id:jerich:20200309211512j:plain

らんらん♪

f:id:jerich:20200309211928j:plain

f:id:jerich:20200309212112j:plain

すだちソース

f:id:jerich:20200309212228j:plain

るんるん

f:id:jerich:20200309212409j:plain

f:id:jerich:20200309213052j:plain

オリジナルソース

f:id:jerich:20200309213334j:plain

f:id:jerich:20200309213556j:plain

オニオンソース

f:id:jerich:20200309213835j:plain

柚子胡椒

f:id:jerich:20200309214039j:plain

ガーリックソース

おろしニンニク以外、全部の調味料を試したと思います。

特別感のあるわさびやすだちにテンションが上がりましたが、隠れ沖縄好きとしてはA1ソースが欲しかったので (残念、店にはありません) 甘めのオニオンソースがいいなと思いました!

ちなみに「松ステーキ」の肉の部位は「ミスジステーキ」だそうです。

f:id:jerich:20200309214208j:plain

ごちそうさまでした

今回血糊が…と言うか、パンやライスが無いので皿を綺麗にしきれず残念。肉はやっぱりご飯と食べたいものです。

サラダ、もっと取っておくべきでした。ちょっと物足りなかった←

三鷹まで歩いて往復したらそりゃ物足りないでしょうね)

キャロットラペ?美味しいです。

スープには自由にワカメ・胡麻胡麻油を入れることができたので、全部入れて楽しみました。

 

f:id:jerich:20200310004046j:plain

ステーキ屋松 店舗外観

看板が黄色くないので、最初気づかず素通りしてしまいました。

 

 

さて、後半は何を食べたでしょうか…?