永遠のなかの庭園

しばらく過去で暖を取りましょう

新型コロナウイルスと私 4

 

※画像12枚※

 

 

見えないウイルスへの恐怖で、更年期障害を発症していた私ですが。←

実は4月のうちに食べたいものが…。

 

 

 

3月、クラウドソーシングを始めたとちらっと書きましたが、年度末のお陰か、思っていた以上に PayPay ボーナスライト (使用期限あり) を貰えたのです。

(ちなみに4月と6月は振るわず。5月も3月ほどでは)

本来なら家計の足しにしたい状況でしたが、 PayPay が使えるらしいスーパー (オーケーストアとか) は混みそうだし、どこのスーパーも営業時間の短縮や休校の影響か、低価格帯のパンの棚は空っぽ。

それならドラッグストアで米でも買おうかと思っても、1度買い占めが起きてから値段が高いような気がするし、混雑防止の措置とやらで (マスク買いたい人が沢山居ましたね) ポイント◯倍デーもしばらく中止とのこと。

ここでわざわざ高い米やパン、野菜にお金を遣うよりは、4月の PayPay キャンペーン、有名飲食チェーン20%還元 (私は Yahoo! プレミアム会員なので25%) を利用し、

 

f:id:jerich:20200701225930j:plain

ウェンディーズファーストキッチン

 

ハンバーガーのテイクアウトをしようかと。

(新型コロナで死ぬかも知れないし、美味しいものも食べておきたいよね☆…と思ったことを白状いたします)

 

f:id:jerich:20200701225954j:plain

f:id:jerich:20200701230016j:plain

『新サクラ大戦』コラボポテト。

 

観ていませんが。

 

f:id:jerich:20200701231550j:plain

何故炊飯器からハンバーガー。

 

 

内釜がだいぶ傷んできましたね~。

コロナ前までは電子レンジが無くてもどうにかなったのですが、まさか消毒に苦労することになるとは。

ただ、この時点で私はまだ知らなかったのですが、新型コロナウイルスは60℃で1時間加熱しても死滅しないそうですね。

そして、ググってみたら炊飯器の「保温」は60~70℃前後らしいです。

バンズがしわしわになったのに意味無かったんか~い!!

(保温ではなく「炊飯」スイッチを押しても、水分が足りないと察知してすぐ保温に切り替わってしまいます)

 

f:id:jerich:20200701231604j:plain

ポテトはLサイズでも少ない。

 

ベーコネーターUSAダブル ¥834 と、

焦がしバター醤油ポテトL ¥334。

炊飯器に放り込んでから食べると決めていたので、野菜不足の日々でしたが、レタスやトマトたっぷりのバーガーは避けました。ナマモノ怖いし、加熱したら生暖かくなりそうだし水分出そう。

 

f:id:jerich:20200701231615j:plain

分かりますか?パティが2枚!

 

出来立てを店内で食べた方が美味しかったでしょうが、やっぱりハンバーガーは美味しいです。

普通に店内で食べている人も多くて羨ましかった…消費税率違うけど!

(後世のために解説。「消費税の軽減税率制度」により、飲食料品の税率は8%。しかし外食にはそれが適用されず税率は10%。2019年10月~)

 

 

f:id:jerich:20200701232748j:plain

もう1回!

 

後日、前回のレシートのQRコードからアンケートに答えて、ポテト (プレーン) Sをゲット (あとほんのちょっと遅くに買っていればMサイズが貰えたようです) 。

そして今回はバンズの老化防止のため、低糖質の

ワイルド☆ロック ¥668 購入。

 

f:id:jerich:20200701232801j:plain

じゃーん。

 

私的には、肉は炭水化物と一緒に食べた方が美味しいと思いますが、非常事態らしいサバイバル感が伝わってきますね!←

 

PayPay残高にて、

1回目 ¥1168支払い ¥292ゲット。

2回目 ¥668支払い  ¥167ゲット。ポテトもゲット。

 

 

f:id:jerich:20200701232813j:plain

プレミアム牛めし (並) 。

 

そして松屋が、期間限定でテイクアウトの

プレミアム牛めし (並) を ¥300に!

さらに PayPay残高¥75ゲット。

 

注文品を待っている間にお茶が出たので、マスクをずらして店内で飲んじゃいました。

(でもマスクを顎にかけると、肝心のマスクの内側が外気に曝されていた肌についてしまって怖いですよね!)

やっぱり普通に店内飲食している人も居ました。

 

f:id:jerich:20200701232823j:plain

肉食!

 

f:id:jerich:20200701233315j:plain

炭水化物!

 

f:id:jerich:20200701233325j:plain

紅しょうが!

 

こういう牛丼の甘さが好きなので、せっかくの黒胡麻七味は使いませんでした。今度炊飯器料理にかけよう。←

 

 

動物性たんぱく質をたっぷり摂取して、これで免疫力バッチリ!!

…と自己暗示をかけたいところでしたが、そもそも医食同源の中国があれでしたね。←

 

 

ウェンディーズファーストキッチン松屋立川駅近にあります!

 

 

実はロッテリアの「GWも!ウルトラまんが盛りポテト」(バケツポテト+ポテトS4個分¥500)が食べたかったのですが、意外にも立川にロッテリアって無いんです。

(PayPay は使えないらしいですけれどね!)

コロナ前なら余裕で歩いて往復できた西国分寺駅が遥か遠く感じる…。

(運動不足&感染恐怖のため)