永遠のなかの庭園

書きたいことがありすぎても大変

#立川エール飯 4 〜2020年の回想〜

 

※過去の情報なのでご注意!!※

※画像13枚※

 

載せそびれていた「#立川エール飯」。

 

 

2年前の2020年6月、ずいぶん食べていました。

当時は PayPay ボーナスライトが期間限定ポイントだったため、そしてステイホーム推奨で被服等ほとんど買うものが無く、テイクアウトグルメを楽しんでいたようですね。

おそろしいことに、もう忘れかけています。

 

 

 

立北ダイニング

 

※2020年の情報なのでご注意!※

 

怒濤の値下げ!

2020年6月、おそらくステイホーム限定価格。

 

チーズナン!!

ずっとチーズナンとバターチキンカレーを食べてみたかった。

夢のセット価格¥800。

 

改装前

コロナ禍を乗り切り、かなり大がかりな改装をしていた様子。

2022年現在はもう丸窓ではないような…。

 

他のお客の居ない店内で、出来上がるまで待機。

 

無事運び終える

 

小さく見えたかもだけど

 

こう見るとかなり

 

オープン!!

ナン、カレーのどちらも、すりおろし野菜のような何かシャクシャクとした感触があり不思議でした。

 

バターチキンカレー

贅沢なマーブル模様。

もう味は覚えていませんが、また食べたい…。

 

ごちそう様でした

PayPay にて、¥800支払い ¥4ゲット。

 

 

アンの工房

 

※2020年の情報なのでご注意!※

 

シュークリームとケーキ

 

ぶどうは種あり

ブルーベリーって種あったっけ…忘れました。←

 

メロン味

 

クリームたっぷり

期間限定の味に飛びついたのですが、残念ながら前回のチョコレートシュークリームの方がずっと美味しかったです。

この時、チョコシュー売り切れていたんだったかな〜。

 

PayPay にて、¥485支払い ¥26ゲット。

キャッシュレス・消費者還元(5%)とかで時々還元率が高いのは何故でしたっけ。忘れました。←

 

 

しつこく繰り返しますが、

※2年前(2020年)の情報なのでご注意!※