永遠のなかの庭園

しばらく過去で暖を取りましょう

#立川エール飯 6 〜2020年の回想〜

 

※過去の情報なのでご注意!!※

 

※画像35枚※

 

2020年7月は3店舗。

画像枚数的に分割して紹介したかったのですが、分けると片方が1店舗で寂しくなるので断念。

 

 

 

デリシャス

 

※2020年の情報なのでご注意!※

 

2度目ですね!

 

火曜日の15時前

七夕の日に買っていたようです。もうかなり商品が減っている…!!

(ちなみに前回のショーケースは月曜日の12時過ぎに撮影)

 

丁寧に運搬

…したかったのですが。

具だくさんでそもそも平らにならない!

 

今回も2種類

チーズサラミサンド? ¥270

デリシャスサンド ¥300

 

パツパツ

このお店のサンドイッチは2パックで満腹になります。

 

交互に重ねてみた

しまった、重すぎてパンがぺちゃんこに!!

 

そりゃ重いはず

 

ほらね

 

うおぉ

 

また食べたくなった…

 

野菜たっぷりシャキシャキ

 

動物性タンパク質必須

目指せ免疫力アップ!

 

PayPayにて

¥570支払い ¥2ゲット。

 

 

釜焼鳥本舗おやひなや 立川店

 

※2020年の情報なのでご注意!※

※当然「マスク割」も終了しています!!※

 

立川駅南口すぐの2階

こちらは「マスク割」での利用だったので、厳密には「#立川エール飯」と言えないかも知れません。

 

ハゲとスーツ割?

私ハゲてませんし、2020年はジーンズ用のベルトが行方不明になるレベルでだらしなく過ごしておりまして、

ハゲとスーツ割引の詳細は不明でございますことよ。

(ググっても出てこないので気になりますが)

 

※2020年の情報なのでご注意!※

※当然「マスク割」も終了しています!!※

sukusuku.tokyo-np.co.jp

 

私が利用したのは、アベノマスク錬金術

 

久しぶりの店内飲食

お食事券はもう配布終了したそうですが、¥1000分割引できるとのこと。

ちょうど¥1000のメニューが。←遠慮ないと言うか容赦ない

 

カウンター席の衝立。今後嫌と言うほど見ることになるのですが、この時は珍しいと思いました。

 

楽しみ楽しみ

 

来ました!

「とろろまみれローポー丼」。

カウンター席の紙ナフキンが撤去されています。

 

とろろの海

わさびは岩?

 

美味しそう

 

たれをかけて

 

卵黄とろ〜り

 

完食

 

デザートも美味しい!

 

ぺろりと一瞬

 

テーブル席はビニールカーテンで覆われており、その真上の空調からカウンター席に座った私のうなじに冷風が吹きつけてきてちょっと心配でしたが無事だったのでOK。

 

r.gnavi.co.jp

 

 

シャロン洋菓子店

 

※2020年の情報なのでご注意!※

 

こちらも2度目。

 

店舗外観

 

ケーキが大きい!

バナナマロンパイじゃなくてバナナチョコパイだったらなあ、と思いました。

 

さて、何を?

 

生チョコケーキと

 

黒ごまプリン

今回ショーケース撮らせてもらいましたのでね。

生チョコケーキ¥300、黒ごまプリン¥320。

 

かなりしっかり

 

黒ごま味

 

黒ごま!

子どもではなく、健康志向の女性がメインターゲットなのでしょうか。

 

しかしこのイチゴ

鮮度が悪いですね。この店では焼菓子系の飾りのケーキを選ぶべきかも。

 

フイルム幅が足りない!

この大きさは貴重なだけに、残念なレポートとなってしまいましたが。

 

軍艦のような迫力

 

味は良かったはず

 

PayPayにて

¥620支払い ¥103ゲット。

(PayPay残高で5回以上買い物すると¥100もらえるキャンペーンあり)

※2020年の情報なのでご注意!※

 

 

この後しばらく #立川エール飯 活動から離れ、食べ物レポートはチェーン店のテイクアウトになります。