永遠のなかの庭園

ブログ8年目に突入!

GYAO! 無料映画 2020年6月②

 

2020年6月

 

※クリック注意!ネタバレ・感想あり※

 

 

 

f:id:jerich:20200704011016j:plain

 

 

※以下ネタバレ・感想※

 

 

ラ・ジュテ ★

 

大部分がモノクロ静止画で構成された、30分に満たない映画。

初っぱなから時系列がよく分からなくなるし、タイムトラベルの理論も納得いかず。

映像自体は移り変わりのスピードが速すぎず遅すぎず、思っていたより退屈しませんでしたが、ピント位置の好みがずれていたし、何より内容がつまらなかったです。

 

 

アメリカン・ハッスル ★★

 

詐欺師カップルとFBI…どこからどこまでが実話なのか、ハッスルというよりはハイスケールなハッタリの日々。私の頭の回転が速ければ、もっと楽しめたかもです。

で、どうしてリッキーは癖毛を装っているのですか?

 

 

クロスレンジ 報復の時 ★★★

 

このオロオロしている黒い犬は?ハーディング系の尖った雰囲気ではないですね?

フランスアルプスの美しい雪景色。北アイルランド。やっぱりアイルランド女性は酒豪?

カメラはキヤノンEOS。

肉食べたい!!

ヒゲ男同士で乱闘されても、どっちがどっちだか。←

その傷でそんなに動けるはずがないし、銃声が止んだ後のそれぞれの振る舞いや台詞、表情に納得したわけではありませんが、1時間半の尺に甘えてぶった切らず、きちんと結末をつけたことは評価したいです。

(偉そうですが投げっぱなしの作品が多すぎて飽きますよね!) 

 

 

ファイト・フォー・ライフ 砂漠の子 ★★

 

灌木は沢山生えているものの、荒涼とした場所。

初っぱなからテニスラケット棄てちゃった?

食事中鑑賞注意。

結末も何もかも、砂漠の中に取り残されて。

クレジットによると、多分ロケ地は南カリフォルニアの砂漠。

 

 

預言者 ★★

 

既に観た『魔女と呼ばれた少女』みたいな話だと思ったので、ひたすら長い2時間半ちょっとでした。

フランスの刑務所では、長〜~~いフランスパンを1人1本配るんですか!?毎食じゃないにしても、作る手間もあるし場所取るし、コストかかりません?保存性が良くて温めずに配れるからいいんでしょうかね?

(ちょっとフランスの刑務所入りたくなりました←)

せっかく街路樹が色づいているのに、背景としてぼかされてしまっていて残念。

どういう計画でどうなっているのか、さっぱり分からず。

セザールという名前だからフランス人だと思ったのにコルシカらしいし、アラブ勢は顔も名前も覚えにくい…さらにジプシーとエジプトと。

看守をどうやって買収したのかが気になります。まずは一網打尽にできない規模のネットワークを外部に構築してこそですよね?

 

 

f:id:jerich:20200704011112j:plain

あまりおもしろくない映画が続くと、付け合わせの写真にも困ります。

記事のサムネイル画像は絶対自分で撮ったものと決めているので。

 

 

何だか不作でしたね〜。でも次回は★4が1作ありますので。

開始3分で、なんかいいやと離脱したのは『スリー・キラーズ』。

『ベラ bella』『夜』も、リストアップしたのに面倒になり視聴せず。