永遠のなかの庭園

しばらく過去で暖を取りましょう

GYAO! 無料映画 2020年8月①

2020年8月

 

※クリック注意!ネタバレ・感想あり※

 

 

f:id:jerich:20210309125552j:plain

素敵写真館

 

※以下ネタバレ・感想※

 

 

あやしい彼女 ★★★

 

最初、吉祥寺の商店街かと思った…。

台東区佐竹商店街とのこと)

倍賞美津子は『デンデラ』にも出ていたけれど、色々と映画観すぎてだいぶ印象は薄れてしまった。珍名なので苗字だけ覚えておけばいいかと思ったのに、姉妹居るんだ。←

三文安の孫。

発光しすぎてる写真館。暗室も光ってそう。←

多部未華子、なりきりがよく似合う。歌も本人?いいね!

戦災孤児にしては若すぎるけど。

スマホ視聴なので一瞬印鑑ケースかと…。←

「次郎」って名前は白戸次郎感が凄いのでちょっと気が散ったけれど、次郎 (志賀廣太郎) や娘の幸恵 (小林聡美) 、ちゃんと被保護者らしい表情が見え隠れしていて良かった。

アスレチック、命綱あるっぽいしやってみたい!!

ところで、なりきりヘップバーンもう1人居たよね。階段でジェラート?食べてた。

これもきっと日本のマンガが原作なんだろうな〜と思ったら、韓国映画のリメイクらしい!?

 

 

ビューティフル・チャンス 優しい3つの奇跡 ★★

 

あれっ全然ほのぼのしてないオープニング。

母親から「クソガキ」と言われ邪険にされている割には、髪も服もやたら綺麗な女の子。いかついブランドンにも躊躇なく話しかけ、天真爛漫。アジア系?

ブランドン、でかい顔でガタイもいいのに、赤ちゃんみたいな手。描いたように見える眉。

地域犬?のファズボール、野放しのくせに毛玉もなくトリミングされている。ブリュッセルグリフォンより骨太かな?

食事中鑑賞注意!

タミーリン天使。

アルゴの白目、全然充血してなくて真っ白。

昔観た『レインマン』も、何だかありえない結末だったなあと。

 

 

ニルスのふしぎな旅 前編 ★★★

 

実写。吹替版しかないのが残念。

亜麻色の髪の乙女…ではなく男の子、ニルス14歳。10歳くらいかと思ってた。

リンクスティップ猫、いじめられる。

ルフレートはコーイケルホンディエ?セミチョークカラーのインテリ。

薄いパンに砂糖たっぷり。それがスウェーデン式なの?

オーサの家では苺のショートケーキ。

ピックアップトラックのフォルムがたまらない。

すらりと上品なオーサ。そばかす同士の可愛いカップルだったのに。

キツネってマテとか訓練できるのかな。

眉毛と睫毛は黒っぽいニルス。

妖精の服、別に変じゃないけど?…あーやっぱ袖のフリルが変か。

首を傾げるカラスが可愛い。

もしかして『ネバーエンディング・ストーリー』から、CGあんまり進化してない?ファルコンとモルテン大差ない気が。←

名前「ユクシ」?ゆくしだろ!?

ニルスとモルテン、同じ苗字で可愛い。

優しいモルテン。ニルスのせいで仲間が喰われたのに。

見下ろす湖沼の風景は、本物かどうか分からない美しさ。

妖精の通信にもバイブレーション機能があるんだ。

ラストで突然後編のダイジェスト画像になってちょっとびっくり。

 

 

ニルスのふしぎな旅 後編 ★★★

 

前編ダイジェストからのスタート。

バルト海石灰岩

モルテン、キックしたりラブラブだったり大忙し。

ニルス人身売買。

ラップランドの入口。苔の色、白夜、民族衣装。

後編はかなりアフラックなモルテン。台詞が長いから?

サーロス・ウルフドッグ?イェムトフンド?狼の眼だよね?

靴見せれば信じたのにと思ったけど、ニルスに返しちゃったのか。

チーズ入りマッシュポテトの朝食。

『ミスティカル・アドベンチャー』みたいな惨事になるかと思い別の映画を観るつもりだったけれど、予告編にアルフレートが居たから観て良かった。


映画 『ニルスのふしぎな旅 (前編&後編)』 公式予告

(観るか迷った時は YouTube で予告をチェック!) 

 

 

アメリカン・カンフー・ハッスル ★★★

 

アメリカン・ハッスル』とは無関係。

ビューチフルマンデーからのスタート。

私立探偵ケンはアジアのどの辺の血が入っているのか、うちなーんちゅに居そうな妙にホッとする顔。でも笑顔の割に曲者っぽい。

無職つええ。あっという間に再就職。

サミールの演技もなかなかだったけれど←、スタントは桁違い。

寿司屋で食事するケン。箸の持ち方、きっと日系人じゃないな。苗字はチャンパコ!?

食事中だったからって、何故口からご飯が。食事中鑑賞注意気味。

ケン、中国語で警告された?

それにしても、学ランみたいな服とかチョコレートCMのアイドルグループみたいな色違いのYシャツとか何。

映画鑑賞サミール可愛い。トーマスに会えちゃった編も可愛い。←

電車みたいだけど多分トロリーバス。2両編成。

坂がすごいからサンフランシスコなのかな〜アジア系多いね??

(冒頭でベイエリアと言っているからそうらしい)

不協和音とともにカイル登場。…あれ?

この車上荒らし何なんだ。

そこで終わっちゃう?と思った後にテイク集とクレジット、そしてエンディングが一応あった。

サミールはともかく←みんな格闘ゲームみたいな動きで、時々見ているだけで痛いけれど「痛快」ってやつ?

 

 

f:id:jerich:20210309185827j:plain

ヒル画像ならあった

ちなみにモルテンはガチョウ。

 

 

観る時間がなかったのは『LUCK−KEY/ラッキー』『深呼吸の必要』『アダム&イヴ』『スウィング・オブ・ザ・デッド』『それでも恋するバルセロナ』『しあわせの帰る場所』。