2020年8月
※クリック注意!ネタバレ・感想あり※
※以下ネタバレ・感想※
あやしい彼女 ★★★
最初、吉祥寺の商店街かと思った…。
倍賞美津子は『デンデラ』にも出ていたけれど、色々と映画観すぎてだいぶ印象は薄れてしまった。珍名なので苗字だけ覚えておけばいいかと思ったのに、姉妹居るんだ。←
三文安の孫。
発光しすぎてる写真館。暗室も光ってそう。←
多部未華子、なりきりがよく似合う。歌も本人?いいね!
戦災孤児にしては若すぎるけど。
スマホ視聴なので一瞬印鑑ケースかと…。←
「次郎」って名前は白戸次郎感が凄いのでちょっと気が散ったけれど、次郎 (志賀廣太郎) や娘の幸恵 (小林聡美) 、ちゃんと被保護者らしい表情が見え隠れしていて良かった。
アスレチック、命綱あるっぽいしやってみたい!!
ところで、なりきりヘップバーンもう1人居たよね。階段でジェラート?食べてた。
これもきっと日本のマンガが原作なんだろうな〜と思ったら、韓国映画のリメイクらしい!?
ビューティフル・チャンス 優しい3つの奇跡 ★★
あれっ全然ほのぼのしてないオープニング。
母親から「クソガキ」と言われ邪険にされている割には、髪も服もやたら綺麗な女の子。いかついブランドンにも躊躇なく話しかけ、天真爛漫。アジア系?
ブランドン、でかい顔でガタイもいいのに、赤ちゃんみたいな手。描いたように見える眉。
地域犬?のファズボール、野放しのくせに毛玉もなくトリミングされている。ブリュッセル・グリフォンより骨太かな?
食事中鑑賞注意!
タミーリン天使。
アルゴの白目、全然充血してなくて真っ白。
昔観た『レインマン』も、何だかありえない結末だったなあと。
ニルスのふしぎな旅 前編 ★★★
実写。吹替版しかないのが残念。
亜麻色の髪の乙女…ではなく男の子、ニルス14歳。10歳くらいかと思ってた。
リンクスティップ猫、いじめられる。
アルフレートはコーイケルホンディエ?セミチョークカラーのインテリ。
薄いパンに砂糖たっぷり。それがスウェーデン式なの?
オーサの家では苺のショートケーキ。
ピックアップトラックのフォルムがたまらない。
すらりと上品なオーサ。そばかす同士の可愛いカップルだったのに。
キツネってマテとか訓練できるのかな。
眉毛と睫毛は黒っぽいニルス。
妖精の服、別に変じゃないけど?…あーやっぱ袖のフリルが変か。
首を傾げるカラスが可愛い。
もしかして『ネバーエンディング・ストーリー』から、CGあんまり進化してない?ファルコンとモルテン大差ない気が。←
名前「ユクシ」?ゆくしだろ!?
ニルスとモルテン、同じ苗字で可愛い。
優しいモルテン。ニルスのせいで仲間が喰われたのに。
見下ろす湖沼の風景は、本物かどうか分からない美しさ。
妖精の通信にもバイブレーション機能があるんだ。
ラストで突然後編のダイジェスト画像になってちょっとびっくり。
ニルスのふしぎな旅 後編 ★★★
前編ダイジェストからのスタート。
モルテン、キックしたりラブラブだったり大忙し。
ニルス人身売買。
ラップランドの入口。苔の色、白夜、民族衣装。
後編はかなりアフラックなモルテン。台詞が長いから?
サーロス・ウルフドッグ?イェムトフンド?狼の眼だよね?
靴見せれば信じたのにと思ったけど、ニルスに返しちゃったのか。
チーズ入りマッシュポテトの朝食。
『ミスティカル・アドベンチャー』みたいな惨事になるかと思い別の映画を観るつもりだったけれど、予告編にアルフレートが居たから観て良かった。
(観るか迷った時は YouTube で予告をチェック!)
アメリカン・カンフー・ハッスル ★★★
『アメリカン・ハッスル』とは無関係。
ビューチフルマンデーからのスタート。
私立探偵ケンはアジアのどの辺の血が入っているのか、うちなーんちゅに居そうな妙にホッとする顔。でも笑顔の割に曲者っぽい。
無職つええ。あっという間に再就職。
サミールの演技もなかなかだったけれど←、スタントは桁違い。
寿司屋で食事するケン。箸の持ち方、きっと日系人じゃないな。苗字はチャンパコ!?
食事中だったからって、何故口からご飯が。食事中鑑賞注意気味。
ケン、中国語で警告された?
それにしても、学ランみたいな服とかチョコレートCMのアイドルグループみたいな色違いのYシャツとか何。
映画鑑賞サミール可愛い。トーマスに会えちゃった編も可愛い。←
電車みたいだけど多分トロリーバス。2両編成。
坂がすごいからサンフランシスコなのかな〜アジア系多いね??
(冒頭でベイエリアと言っているからそうらしい)
不協和音とともにカイル登場。…あれ?
この車上荒らし何なんだ。
そこで終わっちゃう?と思った後にテイク集とクレジット、そしてエンディングが一応あった。
サミールはともかく←みんな格闘ゲームみたいな動きで、時々見ているだけで痛いけれど「痛快」ってやつ?
ちなみにモルテンはガチョウ。
観る時間がなかったのは『LUCK−KEY/ラッキー』『深呼吸の必要』『アダム&イヴ』『スウィング・オブ・ザ・デッド』『それでも恋するバルセロナ』『しあわせの帰る場所』。