永遠のなかの庭園

しばらく過去で暖を取りましょう

3周年・永遠のなかの庭園

 

f:id:jerich:20200619224643j:plain

「3」

 

無事にこの日を迎えました!

皆様ありがとうございます!

 

 

 

今月は頑張り中ですが、最近毎日更新はしておりません。

それでも必死に遅れを取り戻したので良しとします。←

 

 

成績表

 

アクセス(今日) 0
アクセス(合計) 40729
投稿数 2696
コメント数 1028
総スター数 2780
読者数 165 人 読者一覧を見る
ブログ投稿日数 1935 日
連続投稿日数 18 日
ブログ作成日 2017-06-19
総ブックマーク数 2875

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

『こんなブログもあります』に掲載されている新人さんたちが、あっという間に1000PVとか読者200人とかを達成しているのがうらやましくもありますが、うちはこれで精一杯ですね。

 

総スター数が桁違いに減っているのは何故でしょうね。

 

 

PV

    2018年     2019

  6月 1187   1305

  7月 1372   1281

  8月 1513   1066

  9月 1398   1337

10月 1251    914

11月 1119    880

12月  923    761

      2019年         2020

  1月 1046+     486

  2月 1583   1040

  3月 1646   2484

  4月 2012   1002

  5月 1316   1002

 

2019年9月からタイムリーに更新できなくなり、11月は1記事も書かず、12月末に9月中旬の記事を書いている状態でした。

「更新が『購読中のブログ』に反映されていませんよ」とお報せいただきましたね。日付をいじっていると載らなくなるようです。ご心配、ご迷惑をおかけしました。

現在も…大抵真夜中を跨いでしまっています。

 

2/22「猫の日」の書き入れ時に、ようやく日付がリアルに追いつき、2/26ブログHTTPS移行。

3/1にうしるきゅん  id:UrushiUshiru からidコールを貰ったおかげか、3月のPVは自己ベストを更新。

 

 

功績のあった記事

 

はい、過去の自分を超えられる気配は全くありません。←

 

 

現在、注目記事第2位は『狂犬病予防注射』についてです。

当ブログには珍しく、時事問題を翌日タイムリーにまとめ、新型コロナウイルスの影響で役所での春の集団接種が中止になってしまった中、6月30日までにという呼びかけも調べた個人的力作。実りあるコメントもいただけました!

今月いっぱいは上位に留まっていて欲しいものです。

しかしこの狂犬病患者さんは亡くなられたそうですね。ご冥福を祈ります。

 

 

狂犬病予防注射記事が引き上げてくれたのか、それとも Twitter に『#立川エール飯』 (ドッグカフェとは別件ですが) を載せた影響か、現在注目記事4位で健闘中。

 

 

こちらは記事と言うよりは画像。

Google で "green note coaster" と画像検索すると、私が撮った3人それぞれの画像が、公式に食い込む勢いで上位に入っているんです!!

この OKINAWAまつりも今年は中止になってしまいましたが、毎年撮り続けて、画像大きめ&圧倒的枚数で攻めて良かったです!!!

 

 

SEOキーワード

26
1
0
 
 
ヤギ 名前
70
1
21
 
昭島矯正展
390
7
10
 
立川 ヤギ
210
7
5
 
powershot sx730 hs 夜景
70
8
1
 
かわいい 言葉
2,900
28
0
 
立川 やぎ
210
14
0
 
矢川緑地
480
21
0
 
わんわん大サーカス 大福
480
24
0
 
犬 看板
140
18
0

 

https://app.neilpatel.com/jp/traffic_analyzer/overview?lang=ja&locId=2392&domain=jerich.hatenablog.com

 

去年調べた SEOキーワード。

ヤギが4位 ▶1位に上昇!?

あのぅ…ヤギたちの居た場所、もうとっくに複合施設がオープンしていますよ。

 

その複合施設ではないですが、近いうちに『#立川エール飯』について書くので、反響がありますように。

 

海外は、アメリカから1件検索されたようです。

 

 

f:id:jerich:20200620083333j:plain

 

以前は Google からの流入の方が多かったのですが、うち犬関係の専門性は多少あっても私に肩書きがありませんのでね。←

 

 

カテゴリー

 

まず、今日に合わせて『キャラメル箱の庭』に該当する記事を全てカテゴライズしたかったのですが、多すぎて無理でした。

(ダイアリーからインポートした分が無印のまま影が薄いのです)

 

でも1つ1つ見直すと、ズームの効かないタブレットで撮影し、お絵かきレベルの加工をした過去作品が愛しく思えてなりません。

 

 

そして、ステイホームの昨今急増した GYAO! の無料動画レポートのカテゴリー名をようやく考えました。

映像と虚像の楽園 です。

GYAO! だし、うちは「庭園」だし、『ギャーデンシアター』というのも考えたのですが、『ガーデンシアター』という施設が実在するらしく、迷惑になったら困るので断念。←

『映画廊』も中国に実在。私って名付けセンスあるわ~。←

『映像の永遠』『映像と虚像の庭園』という案もあったのですが、それだとモノクロ映画しか観ちゃダメっぽくてハードル高いですよね。好きなのはドタバタコメディ、スマホ視聴なのでくっきりカラー映画だとありがたいです。

 

 

 それでは、今後ともどうぞよろしくお願いいたします!