永遠のなかの庭園

しばらく過去で暖を取りましょう

GYAO! 無料映画 2020年9月⑤

 

2020年9月

 

※クリック注意!ネタバレ・感想あり※

 

 

f:id:jerich:20210502003804j:plain

スパイダーマン目撃!

2017年4月撮影。

 

 

※以下ネタバレ・感想※
 

 

 

スパイダーマンTM ★★★★

 

ミッドタウン高校生徒、コロンビア大学の自然科学部を見学。

世界には32000種以上のクモが居るらしい。

フィルムカメラ。しかも手巻き。

噛まれた!かなり腫れた!!

3亜目すべての遺伝子情報。クモにできることは種類を問わず全部できる感じ?

6歳からお隣同士のMJ。ピーターは6歳で両親を亡くした?

そこハリーの家?パパ、いつシャツとネクタイを?

ファストフード的学食美味しそう。お手手ベタベタのネバネバ。

生命線短っ!!…ぎゃああああきめえええええ!!!

荒れたお隣。荒れた裏庭。

アマチュアレスリング、賞金3000ドル。

絵、上手すぎ。

新聞少年のバッグが袴に見えた…。

スパイダーマンってペプシ感強いのにドクペかい。

図書館へ10時に迎えに来るって、夜の10時?

初期コスチュームはジャージに目出し帽。

おじさんが…。

ピーター、首席で卒業?いや科学賞だって。

ドローン無いのにどうやって撮ったのかな?

セント・バーナードアイリッシュ・テリア?

MJとハリー、付き合ってたの!?

ルームメイトハリーのパパ、自ら築いた軍需企業をクビに。

MJのまとめ髪時の分け目の色、メッシュみたい。天然?

爆発中に失礼、東欧っぽい民族衣装の女の子可愛い。

この白っぽい大聖堂何?セント・パトリック大聖堂かな?

ケータイはあるんだ。もっと古い映画かと。

「知らばっくれる」って斬新な誤字の字幕。

ノーマンの演技好き。ウィレム・デフォー

グリーンゴブリン、背中のチャック自分で閉められないと思うけど?

スパイダーマンをお姫様抱っこ!?

さらにゴブリン、スパイダーマンの頭ペチッ。裸眼だと人間臭いし、なんかまるで親友じゃん。←

スパイダーマン悪者扱い。

キス。顎のところに鼻がフィット。

キャセロールかな?感謝祭のご馳走凄い。

ピーターが6歳の時、MJが引っ越して来たそうで。

マンハッタンのロープウェイだ!!

どうやって撮ったのかな?あらすじに「世界最先端VFXアクション」と書いてあるけど。

究極の選択。

かなりおバカ…。

ハリーにはスパイダーマンの素顔が見えなかったんだ?

庶民と同じ墓地に?

youtu.be

 

 

探偵はBARにいる ★★

 

さっぽろ雪まつり

ススキノって、アジア最北の大歓楽街なんだ~。

黒電話のあるBAR。束縛されるのがイヤでケータイ持ってない探偵。

ニッパー君ってもはや骨董品では?

ナポリタンの色薄い。

高田は北大農学部助手、空手道場師範代。

年下助手が「お前さー」って。

店遺してもらった割にはささやかすぎる花束。

ジンギスカン

食事中観賞注意。

後半眠くて何が何だか。ケータイ持たない主義は捨てたんだよね?沙織の頭、穴開いてなかったから生きてたの?←

語り口は面白かったし、俳優もブサイクなのに妙な魅力を醸してはいた←。

youtu.be

 

 

ミス・ギャングスター ★★★

 

イケメン不在の韓流映画。

散骨。えっ昭陽江って、調べたらダムじゃん!!いいの?

食事中観賞注意。

手当たり次第だと思ったら、横流しかい。

汚い金だけど、このタイミングはキツい。

何で室内に自販機が?

なるほど8年後じゃ保証できないね。

銃は元気なシンジャさん。おとり役は優しそうなジョンジャさん。交渉はやかましいヨンヒさん。

公園、シニア用トレーニング器具が充実しすぎ。子供には危なさそうなのに。

片膝立てて食事するのは高齢女性だけ?

石焼きビビンバ?ってかどうやって這い出したんだ。

そっちの方は展示用だったらしい。

最もハワイに行くべきジョンジャさんが捕まった!!

連行する時に、手錠した手を覆ってあげる配慮無し?

意外とハッピーエンドじゃないのね。

義理堅い2人。

youtu.be

 

 

ぼくは明日、昨日のきみとデートする ★★★

 

いきなりですな。

この異様にタイミングのいい風花 (お天気雪?) は偶然?

カートゥーン

んな事話したっけ?

最初っから地が出てますぜお嬢さん。

イルミネーションの縦長のボケが気持ち悪い…。

ビーフシチュー自体めったに食べないから、チョコレートを隠し味に入れたらどうなるのか想像つかない。

変な髪型にされとる!!

美大って早朝開いてるの? 

3月7時の光ってこんなに強かったっけかな。

下手な逸脱して助けられない未来になっちゃったら?お互い人質に取られてるようなもので、諦めるしかないのでは?

遠藤周作 「心の航海図」。知らない本。

親に連れられてサラッと異世界に来ちゃう辺りがツッコミどころだけど、なかなか楽しかった。

興味深いクレジット。あの親友が、例の東出昌大?ってかまだ観ていないけど、『OVER DRIVE』の主演でもあるの?大惨事じゃん!!

「マンスリーマンション」って、まさかあれのこと?

youtu.be

 

 

戦火の愚かなる英雄 ★★★★

 

ナポレオンごっこ。少年のヘルメットに「132」。おっさんのコートの襟には「80」。

少年、華麗に戦場を舞い、演技も達者。

農耕馬たち。

新聞紙の兜。サイドカーに乗せてやるもんだと。葉っぱをくわえた農夫。

バイクはWH-3218。

ジブリ映画を混ぜて実写にしたみたいな?

アレックスはヨハネス神父の甥らしい。疎開でもしているの?

押し寄せるドイツ兵。ハーケンクロイツの旗に包まれる死者。

自首しなかったら、犯人の代わりに町の有力者10名を処刑!!

ラ・マルセイエーズ?兵士セオドアは第11連隊歩兵。

日本のと同じかざぐるま。

セオドアが何故「イプ」?

釣り餌観賞注意!!

医者とか公証人とか、その配偶者の女性とか。

イプには確実なアリバイあり。

楽しく大鯰を解体していたが、裏ではキレイに話がまとまっていたご様子。

13日は縁起がいいのか悪いのか。

七面鳥を料理して、正装して、友だちのセオドアおじさんをご招待。

アレックス「誰?」。

鯰スープ、バケツで煮たように見えるけど?

子どもたちにビール!!

30年前に助けてやっただろうって。

ひでえ畳み掛け方していやがるのに、BGM素敵。

あらこんなところに公証人が♪←

セオドアだけフランス人で、他の住民は?英語喋ってるけど。

(あらすじにルーマニアとあったけれど、作中では判らず)

神父のチョッキのずらりと並んだメタルな留め金、格好良すぎ。

葬式のリハーサルは神への冒涜?

村人総員起こし~!!一家総出で来てね☆

誂えたような棺があるもんだね。

そんなマイナーな旗じゃ分からない…。

凄いパイプオルガン。夜の葬列。鼓笛隊。先導するセオドア。

墓場の一等地は医師の妻が眠っている。

ビューティフル、ビューティフル葬儀。

23年前に離婚。娘居たの!?

1944年8月13日署名。

セオドア、騙した!?

グレーのコートの襟に「338」。頭の傷くっきり。

やって来たドイツ兵たち。処刑用の10脚の椅子をなぎ倒し…あれ?

8月13日か14日に終戦したのってどこ?

コートの襟が「80」になってるけど?…また「338」に戻った。

多分ハッピーエンドかな?

youtu.be

 

 

 

f:id:jerich:20210502003746j:plain

ニッパー君目撃

2016年3月撮影。

 

 

観る時間がなかったのは『タイムライン』『日本の黒い夏 [冤enzai罪]』『サヨナラの代わりに』『偽りの忠誠 ナチスが愛した女』『ボストン ストロング~ダメな僕だから英雄になれた~』『佐藤家の朝食、鈴木家の夕食』『バトル・ロワイアル 特別篇』『箱入り息子の恋』『私は王である!』。

 

評価が低くてリストから外したのは『アダム 潜む男』『ラスト・ドア』『スマート・チェイス』『モンスターズ 悪魔の復讐』『キッズ・イン・ラブ』『エンド・オブ・デイズ』。