永遠のなかの庭園

しばらく過去で暖を取りましょう

2022年 みどりの日 神代植物公園 ③

 

※画像13枚※

 

全3回。これでラスト。

 

 

 

 

この品種は満開

 

 

⇧こんな画像を昔撮ったので、2022年のみどりの日もバラが綺麗だろうと思ったのに。今回は大部分が蕾で残念。

 

 

みどりの日、あらゆる緑色

 

 

かえで園

 

初夏でこれだから、秋はもっと幻想的。

 

 

これは自然に任せて?

 

 

梅園

 

どんなに濃密でも

 

緑色は瞳に優しい気がする。

 

 

実物は咲いておらず

 

「絞り」の一重咲きが格好いい。

 

 

開園六十周年記念樹


この「メディカルティーツリー」から発しているのか、2重マスク越しでも快い香りが。

 

 

5月らしい光景

 

 

木陰にしゃくなげ園

 

 

終わりかけ

 

ズームしなければ充分綺麗だった。

 

 

ボタンかシャクヤクのアップ

 

 

2時半?

 

実際は2時ちょうど。

「全建賞」と書いてあるのに「金運賞」に見えた。

 

 

短時間ながら、みどりの時間を過ごしてリフレッシュ。