永遠のなかの庭園

しばらく過去で暖を取りましょう

大森ふるさとの浜辺公園

 

※画像14枚※

 

ライブを聴きに行く時、知らない風景に出逢える喜び。

 

 

 

 

今回、蒲田駅 (東京都大田区) 付近で何かないかと思い。

 

 

地図を見て気になった場所、

大森ふるさとの浜辺公園 へ。

 

降らなかったものの雨予報だったので、短時間・近距離でささやかに。

この後のライブに備え、撮影枚数も控えめ。

 

道中の「梅屋敷」、後ろのマンションの方が目立っていた様子もお見せしたかった!

 

 

飛行機

 

さすが、羽田空港の近く。

 

大森ふるさとの浜辺公園

 

冒険がしたかったので、地図に表示される画像は敢えて目に入れないようにして目的地到達。

本当に「浜辺」あり。

 

タチアオイ

 

すぐそこに対岸が迫り、さほど広くないのは予想できていた…しかしこれは運河より狭いのでは。

 

ちょっとがっかりしつつも、綺麗な花が嬉しいサプライズ。

 

 

もっと左の方で子どもたちが泳いでいたけれど…。

東京オリンピック時、トライアスロンの水質が問題視されていた「お台場」が近いのでは。

それさえなければ、水が真水なのかしょっぱいのか訊いてみたかった。←不審者声掛け事案!

 

ビーチのナンパ男

 

ムードを盛り上げたはずが…脈なしですな。

 

この花は?

 

Googleレンズによると「アメリデイゴ」。

 

この日の目的であるライブを開催するアーティストさんが沖縄出身なので、曇り空でも気分は上々に。

 

犬看板

 

砂浜へのペットの連れ込み禁止!?

犬、絶対喜ぶのにな〜。

トイレにされたら困るというのは分かるけれど。

 

遊歩道

犬を連れていた人は、こちらの道を歩いていました。

デイゴの木が不思議な感じ。

 

紫陽花

 

こちらも、なかなか独創的な演出方法。

 

 

空の真ん中あたりのゴミっぽいの。

 

!?

 

蝶か何かがこんな風に写る??

 

 

 

飛行機やヘリなら分かる。

 

盛況に感じた空の道。コロナ前はこれの何倍?

 

ようやく全体像

 

「見晴らし橋」からの光景。

 

ほんの一瞬垣間見た、不思議な浜辺公園。