永遠のなかの庭園

しばらく過去で暖を取りましょう

2023年 5月第2週/第3週 昭和記念公園

 

2022年から復活した国営昭和記念公園の無料開園日。

 

今回は2023年5月の風景をまとめて。

 

※画像40枚※

 

 

 

5月14日(日)

 

 

 

新緑、ところにより深緑。

 

 

 

みんなの原っぱシンボルツリー。

幹が細く見えてしまうほどの枝振り。

 

 

春のブーケガーデン2023

2022年21品種、

2023年18品種。

ブログにまとめるまで気づきませんでした。

 

 

 

 

 

 

雨が強くなってきてしまい、この日は早々に帰りましたが。

 

 

5月21日(日)

 

 

 

今度は天候に恵まれ。

 

 

水鳥の池

 

 

 

トンボの湿地

 

 

 

 

長閑さの中に、芯の通った美しさが。

 

 

花木園(ハーブ園)

 

 

 

 

 

 

 

被写体が多くて楽しい場所。

 

 

 

 

まるで秋のような色をした一角も。

 

 

みんなの原っぱ

 

 

 

 

 

 

これを観に来ました!!

原っぱ南側のこの場所は、前年休耕地だったはずです。

休み休みでも、結果良ければそれでよし。

 

 

 

サムネイル用には明るく写ったコンデジ画像を選びましたが、

スマホ広角撮影の方がインパクトはあるかも知れません。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

近づきすぎると花がへたっていますが、植えなかったはずのジャーマンカモミールが?

見習いたい生命力。

 

 

ふたたびトンボの湿地へ

 

(これは多分道中のどこか)

 

 

 

植物あふれる風景がすぐ近くに。

 

 

〜おまけ〜

 

ソフトクリームはどうしたのかって?

 

IKEA立川

最近イケアでプラントベースのソフトクリームがあるらしく。

期間限定キウイ味。¥50だったはず。

私は動物性タンパク質を必要とする派なので、ラクトアイスよりアイスクリーム。プラントベースより乳製品がいいです。でも限定味をたまに試すのは楽しいと思います。