永遠のなかの庭園

しばらく過去で暖を取りましょう

2018 医獣祭 体験と探険

これまでのレポートはこちらからどうぞ☆

 

本日は 閲覧注意画像 が下の方にあります。

 

※画像26枚※

 

さて、雨だったので建物内に避難したのですが、クイズラリーがあったため、主にB棟をうろうろしました。

 

 

おかげで楽しそうな無料体験を見つけ…

f:id:jerich:20181114012321j:plain

(定員埋まったようなので、早めにゲットすべし!)

f:id:jerich:20181114012324j:plain

本物のヒツジの毛を使った羊毛フェルト

本物だろうがニセモノだろうが、羊毛フェルトは初めてです。

前日お祭りでの出店を見て、いいなあと思ったばかりだったんですよ。

f:id:jerich:20181114012326j:plain

材料。モールの色は選べます。

 「コリー」の語源は脚が黒い羊だった筈なので (顔もでしたっけ)。青はまあ、ファンタジー感も必要かなと。

f:id:jerich:20181114012328j:plain

だいたい3等分

f:id:jerich:20181114012331j:plain

f:id:jerich:20181114012444j:plain

f:id:jerich:20181114012446j:plain

立った!

f:id:jerich:20181114012449j:plain

f:id:jerich:20181114012451j:plain

まだウサネズミ!

f:id:jerich:20181114013715j:plain

フェルトちゃん出ておいで

f:id:jerich:20181114013718j:plain

薄く伸ばします

天然だと、ほぐれていない部分もあり少し難しいみたいです。

f:id:jerich:20181114013721j:plain

巻きます

いよいよ針が配られましたよ!

f:id:jerich:20181114013723j:plain

思ったよりまとまる!

天然の油分のおかげでしょうか?

f:id:jerich:20181114013725j:plain

残りも小分けにして

f:id:jerich:20181114013840j:plain

巻きつける!

ゴボウ巻きじゃないです。ヒツジです。

f:id:jerich:20181114013843j:plain

えいえい!手を刺さないように。

f:id:jerich:20181114013846j:plain

縦巻きの後は横巻きして

f:id:jerich:20181114013848j:plain

こんな感じで完成!

お尻見せられても。

f:id:jerich:20181114013851j:plain

モルモット!?

お肉が足りないところに追加したら、ブチ模様に。

f:id:jerich:20181114015810j:plain

愛すべき初号機

これが私のコリーモルモットシープ。

 

次回はもっと本気でギチギチに固めるまで作ってみたいと思いました!

 

レクリエーション同好会さんは、この羊毛を3日かけて洗って準備してくださったそうです。

ありがとうございました!!!

 

 

 

さて、爽やかな気持ちになったところでこちら行きますか☆

f:id:jerich:20181114015813j:plain

ばーーーーーん!!!

ちゃんと冒頭でも警告しましたからねー

f:id:jerich:20181114015815j:plain

ひいぃ

フェルメールさんもびっくりでしょ!

f:id:jerich:20181114015818j:plain

無理~

実は触らなかったのですが (そこは体張らなきゃ) 、写真だけでも快く撮らせてくれました。

女子小学生?が使い捨て手袋をして持っていましたよ。勇気ある!!

 

 

あとは、可愛い絵を撮らせてもらったり。

f:id:jerich:20181114015820j:plain

大学の教室ってこんななんだ~

イラスト得意なブロガーさん達は、こういうのを任される学校生活でしたか?

 

 

f:id:jerich:20181114020634j:plain

1人掛け?

何か廊下で待たされる用事でもあるのでしょうか?

 

f:id:jerich:20181114020638j:plain

ちょっと農場風

 

次回が最終章です。