永遠のなかの庭園

しばらく過去で暖を取りましょう

鬼のような福が来た!?

皆様、どのような節分でしたか?

 

拙ブログには

f:id:jerich:20190131213650j:plain

鬼!?

なんか

鬼のようなドラえもんが!?

f:id:jerich:20190131213655j:plain

気性が荒いのか?

いい笑顔で子供ブッ飛ばしそうに見えますが…?

f:id:jerich:20190131213659j:plain

そんな彼は

f:id:jerich:20190131214253j:plain

◎フキャットくん◎

f:id:jerich:20190131214257j:plain

スポーツ吹矢

吹奏楽経験があるのに肺活量のない私は (パーカッション担当というオチではないです) 苦手そうな気がしてやった事がないのですが、フキャット君はスポーツ吹矢協会のマスコットキャラクター!!猫!!

 

www10.atwiki.jp

 

おお!「ゆるペディア」によると、

攻略難易度★★★★  やや難

やったあ!ゲットだぜ!←小学生かっ

(これまで攻略したゆるキャラ全部、今度調べてみなくちゃ!)

 「フキャット」だから福キャットだし!!

 

もちろん鬼でも好戦的でもなさそうです。ごめんね。

2018年3月、国営昭和記念公園みどりの文化ゾーンで開催された ニュースポーツEXPO in 多摩2018@ゆめひろば にて撮影しました。

(2019年は開催しないのでしょうか?現時点では検索してもわかりませんでした)

 

 

ちなみに去年は「鬼のパンツ模様だから」などという理由でミーアキャットさんがゲストでした☆

 

 

 

 

さて、何か節分らしいものでも食べましょうか。

恵方巻は食べた事がないのですが、この季節に楽しみなのはスーパーいなげやの「丸かぶり金棒」パンです。

f:id:jerich:20190204092558j:plain

半額か~い!!

でっかいでしょ?お得です!

(しまった方角意識してなかった!

「本棚」用のノート、ますますボロくなっちゃって…)

 

 

そう言えば「節分そば」も食べたことがありません。

世間でもマイナーなのか、恵方巻がまだ値下げしていない時間にそばは半額になっていました。皆様の地域ではどうですか?

 

 

 

 

~おまけ~

立川市の鬼と言えば、

f:id:jerich:20150809063637j:plain

オニ公園!

ですね!!

 

聖☆おにいさん(1) (モーニングコミックス)

聖☆おにいさん(1) (モーニングコミックス)

 

 

聖☆おにいさん、市内の図書館にあるので読破したいのですが、気になっていちいち宗教系ギャグの元ネタをググりながら読んでしまって全然先に進まないんですよね~。 

実はマンガって超高度な表現だと、ようやく気づいた気がします。

 

今週のお題「わたしの節分」