永遠のなかの庭園

しばらく過去で暖を取りましょう

もっとモルモット 6

 

※画像31枚※

※食事中閲覧注意※ 念のため

 

モルモッ「ト」だし、4月10日の記事にしようかと思っていたのですが、Twitter によると今日 (4月4日) は

「しあわせ写真の日」だそうで。

 

2018年

井の頭自然文化園

f:id:jerich:20200321004247j:plain

f:id:jerich:20200321004351j:plain

初っぱなから幸せ!!

井の頭自然文化園のモルモットは、レア色多めですね!

f:id:jerich:20200321004403j:plain

f:id:jerich:20200321004511j:plain

うちにいた愛犬に似た、この色味が素敵だ!

f:id:jerich:20200321010827j:plain

f:id:jerich:20200321010943j:plain

可愛い☆☆

f:id:jerich:20200321011001j:plain

f:id:jerich:20200321011016j:plain

仲良し幸せ写真。

f:id:jerich:20200321013222j:plain

インテリ牧羊犬風。

f:id:jerich:20200321013233j:plain

犬だとダブルダップル等が心配ですが、この色も魅力的ですね!

f:id:jerich:20200321013244j:plain

f:id:jerich:20200321013257j:plain

ソリッドカラーの魅力も再認識。

f:id:jerich:20200321014103j:plain

アルビノも綺麗。

f:id:jerich:20200321014114j:plain

f:id:jerich:20200321014125j:plain

体は白いのに目の周りの色素が濃く、パッチリおめめに見えますね!

f:id:jerich:20200321015009j:plain

どの子もそれぞれ魅力的。

f:id:jerich:20200321015020j:plain

下唇が可愛すぎる!!

f:id:jerich:20200321015029j:plain

f:id:jerich:20200321020100j:plain

通常ピントは瞳に合わせるものですが、目と同じくらい鼻と口元が可愛いので、これはこれで正解だと思います!!

f:id:jerich:20200321020114j:plain

ハムスター感。

f:id:jerich:20200321020124j:plain

ウシ?ヒツジ?

(でも優雅な雰囲気で、クラシック音楽家の名前が似合いそう)

f:id:jerich:20200321020133j:plain

君の名はナキウサギちゃんで。

(あれっ画像検索したら全然似てない…)

f:id:jerich:20200321021756j:plain

やっぱり愛しすぎる唇。

ミルク飲み人形がこんな口してますよね!

 

フン等ごちゃごちゃが写り込まない写真は「キャラメル箱の庭」にて展開していました。

 

▲ここまで Tv 1/320 ±0 ビビッドカラー 太陽光

▼ここから AUTO ±0 AWB (ホワイトバランス オート)

 

 

f:id:jerich:20200321021806j:plain

リスに翻弄されていたら陽も傾いて、モルモット達はおうちでまったりタイム。シャッター速度もまったりで。

f:id:jerich:20200321023000j:plain

でも、ホワイトバランス切っちゃったのは何故でしょうね?温かい色味の方がいいのに。

(カメラ買ったばかりで色々試していたのでしょう)

f:id:jerich:20200321023010j:plain

これまた凄く魅力的な子が居ましたよ!

瞳が黒でも赤でもなく、葡萄色。

(「葡萄色」って「えびいろ」って読むんだ知らなかった…)

f:id:jerich:20200321023020j:plain

 ちっちゃくなって、一緒にまったりしたい。

f:id:jerich:20200321024156j:plain

つむじくるくる触りながら。

f:id:jerich:20200321024210j:plain

f:id:jerich:20200321024228j:plain

5月に撮ったので、暑くて喉が渇いているんですね。

押しのけようとした前足がブレている!?

f:id:jerich:20200321024240j:plain

5月と言えば、井の頭自然文化園のホームページを見たら、5月6日まで閉園となっていました。その後は未定でしょうか?

開園記念日 (無料開園日) は5月17日で、今年はちょうど日曜日にあたるのですが、開園できたとしても行かない方がいいですよね…。

2018年にこの写真を撮影した時はうちから歩いて往復しましたが、ここ最近の外出自粛要請のためあっという間に運動不足。おそらく5kmも歩けば筋肉痛です。
Coke ON のスタンプが増えない生活になってしまいました。