永遠のなかの庭園

しばらく過去で暖を取りましょう

シャーロック・ホームズの冒険 観賞事件簿1

 

※クリック注意!ネタバレ・感想あり※

 

 

※以下ネタバレ・感想※

 

 

第1話 ボヘミアの醜聞

 

昔、実家でこのシリーズを観た時は吹替で、一人称「僕」が微妙でしたが。今回の字幕も声と笑い声が思っていたのと違う!!

初っ端から敗北ですか〜。そもそもコカインですかぁ。

2度の変装、見事ですね!口には何を入れているんでしょうか?そして昏倒して担がれてもずれないヅラが高性能。

 

 

第2話 踊る人形

 

依頼人死亡…でも一応敗北にはならないのか。

依頼人宅のメイドの、膝でするお辞儀が可愛らしいです。

ホームズのグレーのスーツもなかなか爽やか。

ホームズ耳が動く…私もできますよ。←

夫人…回復したなんて強すぎ!

 

 

第3話 海軍条約事件

 

ホームズ&ワトソン、2人揃ってアスコットタイ?の日あり。ホームズのタイピンが緑の宝石。

ホームズ麻の?夏服?あり。ボウタイと靴は茶色で合わせるのか〜お洒落ですね!杖は仕込み杖で、黄色い花を着けてロンドンへ帰還。

ハドソンさん、国家機密を料理。

 

 

第4話 美しき自転車乗り

 

本当に、メアリーポピンズ的な服装の女性の自転車姿は美しく絵になります。

モラハラパワハラ受けまくりのワトソンさん可哀想…。

左ストレート1発KOじゃなかったんですね。

最後、消防車来てるー!!!

 

 

第5話 まがった男

 

大佐宅メイドの白くて長いリボンが可愛い。ボンネットじゃなくてもいいんですね?

古巣で張り切るワトソン。少佐の黒い軍服が格好いい。

ホームズ「不貞の風紀解説ありがとう」。ウケる!!!

この男、拷問で下まつげ抜かれちゃったのかしら…?

マングースフェレットに見えるけれど。

最後に聖書を確認する2人のやりとりがお茶目。ワトソンのドレッシングガウン?は何の柄?

 

 

f:id:jerich:20200510000626j:plain

 

最初、自分用の観賞メモとしてお洒落ポイントやあらすじを書き始めたのですが、第5話の辺りからホームズとワトソンの動きを注視するのにハマりました。あらすじはググればいいので←、私は好きな映像や得意の犬関係、そして2人の細かい言動をレポートしましょう。

これからどんどん筆が乗って参ります。どうぞ長い目で見守ってください。

 

f:id:jerich:20200510000632j:plain

 

シャーロック・ホームズの冒険』、現在GYAO!で続々と配信中ですが、また次回巡り逢う時にはステイホームが解除されて全部観る時間が無いと思うので (ですよね?) 、こうしてハイライトを記録しておいたら絶対便利だと思うんです。

 

 

シャーロック・ホームズの冒険 完全版 DVD-BOX

シャーロック・ホームズの冒険 完全版 DVD-BOX

  • 発売日: 2004/12/21
  • メディア: DVD
 

 

これこれ。ジェレミー・ブレット主演。