永遠のなかの庭園

まだ10月から抜け出せずにいますが、牛歩で更新いたします

GYAO! 無料映画 2020年7月④

 

2020年7月

 

※クリック注意!ネタバレ・感想あり※

 

 

 

f:id:jerich:20201110003711j:plain

トラ・トラ・トラ!

(こないだのトランスポーターもですが、最近やたらトラトラ目につくのでタイガーを!)

 

 

※以下ネタバレ・感想※

 

 

トラブル・デイズ ★★★

 

低評価でしたが、ポール・レヴェック主演なので。

やっぱり女の子が登場するんだ?ペッパーって本名?犬名っぽくない?

ピットブル?

スクールバスも!?…あっ黄色じゃないから違った。ボンネットバス可愛い。

写真の犬可愛い〜チャイクレ?と思ったら、動物病院のシーンもあり。クリニックと言うより畜犬商っぽい。

う〜ん…元々の殺人事件の詳細が分からないのですが、おとなしく刑務所行っとけとは思うので低評価も理解できます。深く考えないで、サクッと短時間の娯楽に。

 

 

ツレがうつになりまして。 ★★★

 

イグアナ飼うとか無理。

南極料理人』、ここは菌居るぞ弁当のミニトマトのヘタは取れ!

…って冬なのか。そう見えなかった。

呼び名からして「ツレ」なのはウザいな。2時間耐えられるかな。でも宮崎あおい可愛いな~初めて観たかも~。変なヘアスタイルなのに余裕で可愛い。

ガラケーの時代。

黄色い西武線西国分寺駅にこんな植え込みがあったような気が。

(調べてみたら、西武球場前駅っぽい?)

犬には不可能なポストイット芸。

ミュゼット聴いてても鬱になるんだ怖い。

youtu.be

ヘンデルのこれ大好き!)

ツレの絵全然似てない。

停電なったらイグアナどうすんだよ。

梅も桜も咲く庭なんだ~。

 

 

トラスト・ミー 楽しかったあの日々を ★★★

 

ミニチュアのような美しい街。初夏に巣立ってゆくというのも趣がありますね。でもよくそこにショッキングピンクを持ってこようと思ったな。

「サウスボストン大学」だって。

スーツケースがバッチリKBカラーのパイセン。 

ミスティはどう化ける?

デコった焼菓子販売。マカロンを手掴みで袋詰めしたザマス!

人と人との化学反応は乱高下を繰り返す。

あれっカナダの映画だった!?

 

 

アンダーカバー・エンジェル 守護天使 ★★

 

寒そうだけど、これまた模型のような街。

見るからにダメダメな天使 (おっさん) 。天衣無縫どころか、アンダーシャツ透けてるし。←

ソフィー、『トラブル・デイズ』のペッパーと区別がつかないけれど別人かな。

ピザの耳残してる?天使にフードロスは無関係なのかい。

内容が単純過ぎ。俳優たちも『トラスト・ミー』の後で観たせいか地味だし。 

 

 

ルートヴィヒ デジタル修復版 ★★★

 

約4時間の長編!!

想像よりも現代に近い服装。従者はキュロットにストッキングだけど貴族は軍服とかスーツとか。女性はドレスの裾引きずり過ぎ〜〜〜。

豪奢な映像に音楽。

アイリッシュ・ウルフハウンド?

グレート・ピレニーズと戯れるワーグナー。でもワーグナーって嫌な奴だったのね。

このピレ、びっくりするほど酷い歩様。

月と雲の照明が面白い!

どういう方向に行くのか分からない中盤。

クリスマス、階段の楽隊。ワーグナーが居れば、少なくともBGMに不自由しない。

この宮殿テーマパークやん。何だこのテーブル。

あーあこんな歯になっちゃって。

凄い馬橇。

まだ1時間残ってるのに、ワーグナー死んだんかいっ。

模様のあるヴェール怖すぎ。

室内に大木。

「ホルンシュタイン伯爵」。何その格好いい名前。

王が消えた!捜索はジャーマン・シェパード

長回しの台詞が多く、音楽や映像に気を取られて「えっ?」となる事数えきれず。

しかしお金があってもなくても、人ってがんじがらめで苦しまなきゃならないんだねえ。

ストーリーとしてはとりとめも無く、宮殿や衣装、BGM、そして室内に活けられた贅沢な花を愛でればいいかと。

 

 

f:id:jerich:20201110003151j:plain

天使?

 

 

評価が低くてリストから外したのは『95:TIME』。

観る時間が無かったのは『10デイズ 愛おしき日々』『ロスト・ガール 魂を失った少女』。

観るか観ないか決める時間さえ無かったのは『薔薇色のブー子』。