永遠のなかの庭園

しばらく過去で暖を取りましょう

あと少し、多摩川

 

※画像14枚※

 

初日の出のご来光は一瞬ですが。

 

⇧ 6:51 〜 7:27 撮影

 

⇧ 7:28 〜 7:58 撮影

 

2023年は被写体に恵まれ。

 

 

今回は 8:06 〜 8:24 撮影。

 

富士山

みんな大好き富士山!

 

ズーム!!

相変わらず、登る気の起きない険しい道ですね。

これって何ルート?吉田ルート下り?下るのも怖すぎ!!

 

前に見た時より雪が少ないような?

 

 

 

 

 

富士山と多摩都市モノレール

多摩都市モノレールが、赤い立日橋 (たっぴばし) を渡って立川駅方面へ。

 

 

東京都立川市はそれほど富士山に近くないのですが、当ブログの読者様は関東圏外の方も多いので、喜んでいただけたらなと思います。

 

近くないです

 

近く…ない…

これはさすがに、カメラ広角にし過ぎぃ!!

 

1枚だけスマホ撮影

立日橋に向かって歩いていたので立ち位置が変わってしまっていますが、スマートフォンの画角だとこのくらいの距離感です。

 

一富士二烏三鳩

日野橋↔立日橋は、軽く散歩するのにちょうど良い距離です。

 

 

立日橋から撮影

 

3つの橋が重なって

初日の出撮影、建設中の仮橋のシルエットも絵になるかなと迷いました。

やはり日野橋に近すぎてごちゃごちゃしますね。上手く切り取れなかっただろうと思います。

 

 

 

《その後》

 

こうしてゆっくり初日の出撮影を楽しんだ後、立川駅北口へ行ってわ〜ビックカメラの福袋並んでる〜と見物し、9:00 から営業の立川郵便局へ。PayPay で年賀はがきを買い、コンビニプリントして (デザインまで作ったところで力尽きていた) ようやく年賀状を書いたのでした。

 

 

 

〜おまけ〜

 

ウフフ★またね

翼竜みたいに翼から鉤爪が出ているように見えて鵜すら恐ろしい…。←