永遠のなかの庭園

しばらく過去で暖を取りましょう

はたらくるりん

先日くるりん」の話題が出たのでコツコツ貯めていたくるりん画像を集めたのですが、くるりんはとても働き者だと判りました。

 

こちらがその先日の話になります。

jerich.hatenablog.com

 

まず、JR立川駅北口のペデストリアンデッキ上で、通勤・通学の皆様や観光客の皆様を、見守りそしてお出迎え。

f:id:jerich:20170913235009j:plain

当初は「くるりんが立体化されても、くるくるがはみ出してないと可愛さ半減だろうな…」と期待していなかったのですが、その辺のポイントがおさえてあって感激しました。

 

 

バスも運行しています。

f:id:jerich:20170913235014j:plain

見かけないと思ったら本数が少ない

f:id:jerich:20170913235020j:plain

ルートにより色が違うんでしょうか?

丈夫な足腰をしているので乗った事はありません。

(2017年6月撮影時点での時刻表とルートです)

 

 

人気者なのに、汚れ仕事もいとわず。

f:id:jerich:20170913235027j:plain

ボロボロで可哀想

 

市民の安全がくるりんの願い。

f:id:jerich:20170913235350j:plain

駐輪場出口

変質者みたいなので撮影はできませんが、小学1年生の黄色いランドセルカバーにもくるりんが描いてあるんですよ!私だったら進級したくなくなっちゃう。

 

 

子ども未来センターにて。

f:id:jerich:20170913235357j:plain

このイラスト、再来年登場するマンホールの図案に似ていますね。

 

 

 くるりんスマス

f:id:jerich:20170913235401j:plain

ツリーだって

f:id:jerich:20170913235406j:plain

ほら、くるり

2015年サンサンロードにて撮影。去年は変化をつけようと国立市に撮りに行ってしまい、どんなだったか覚えていません。

 

 

最後に、見て下さった皆様へ。