永遠のなかの庭園

しばらく過去で暖を取りましょう

2023年 みどりの日 井の頭自然文化園 ②

 

※画像23枚※

 

コロナ禍前に行った時は、産まれたばかりのシカの赤ちゃんが居ました。

 

 

今回、夢中になって撮った動物は何でしょう?

 

あれは一体?

アザラシ?

アシカ?

オットセイ?

はい?

すみません

超絶可愛いミーアキャットでした

 

ミーアキャット

 

昔、羽村市動物公園 (現在の名称はヒノトントンZOO ) へ行った時はタブレット撮影だったので、かなり粗い画像になってしまいました。

 

 

 

耳の位置と形が人間っぽくて不思議。

 

シャッターチャンス!

 

 

 

さっきは海獣のようでしたが、芸達者な犬のようでもあり。

 

のびーる

 

こんなにカワイイ顔なのに、『ガンバの冒険』のノロイを思い出したりも。

 

 

 

人影で分かるように、最前列で観ていたわけではないのですがロックオンされてしまった!!

嬉しい反面、「この中で私が一番人相悪いのかしら」という疑惑も発生します。

THE 不審者!?

 

 

しかも、私を観ている時は真顔なのに、他の人には笑顔!?

 

 

正面顔と横顔とでは口角の印象が違うのかもと思いましたが、横顔でも真顔はできますね。

 

 

井の頭自然文化園は小さな動物園なので、他の動物もぐるぐる周回しながらシャッターチャンスを待ったのですが、これはとても良い方法でした!

(ほぼ登山な多摩動物公園ではできない技です)

 

 

お立ち台!

 

これぞミーアキャット!

 

 

怪しまれつつも楽しい時間。

 

次会う時は、笑顔の正面顔が撮れますように。

 

 

 

次回③では、井の頭自然文化園の動画を載せます。

 

そして、お友達ブロガーさんの動物園記事紹介もさせてください!!←業務連絡

(うしるきゅんの◯◯◯◯◯◯◯◯とナツネコ様のふれあい◯◯◯◯◯をブログパーツ形式で載せたいです!)