永遠のなかの庭園

しばらく過去で暖を取りましょう

2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

昭和記念公園 バードカービング展

昭和の日に、昭和記念公園内で撮影しました。 ※画像13枚※ 毎年かなりの盛況で、撮影させていただいたのは今回が初めてです。 実家でセキセイインコが産まれた事があるので、鳥の羽毛や形はそこそこ分かるつもりですが、本物そっくりですね!! 特にキジバ…

穏やかに明日が続く

時代はできるだけゆっくりと

昭和の日、昭和記念公園へ

国営昭和記念公園、昭和の日は無料開園日です。 去年はコンデジを買ったばかりで不慣れだったので充電を切らしてしまい、その反動で今年は撮り過ぎてしまいました。 ※画像48枚※ バードカービング展示、チューリップガーデン、盆栽苑の紹介はまた今度! 今…

瑞々しい幸せな日に

水と緑と花と

4月は鳥が微笑んだ

※画像10枚※ ※動画 0:43※ この4月はアオゲラに出会い 沢山の野鳥の声を一度に聴くこともできました。 そして4月25日の夕方、多摩川にかかる日野橋 (東京都日野市/立川市) で「キャラメル箱の庭」用写真を撮っていたのですが。 意外にも、こちらの黄昏…

太陽が川面に滲んで

きっともうしばらく明るい

このカメラと1年

Canon PowerShot SX730 HS このカメラが来て1年経ちました。 何がびっくりって、一番驚きなのは、このコンデジに慣れてしまってタブレット撮影のピントが全然合わなくなったことです。← グリップ部分、少し汚れましたが思っていたほどには変色せずに済みま…

ずっと輝いていても

どれだけ美しくてもいいのに

昔の本棚 2007年7月

2007年 7月 ★珍世界紀行 ヨーロッパ編 都築 響一 筑摩書房 A- ★ペット業界発! ペットビジネスから 犬や猫を守る 作左部 和雄 しののめ出版 C ★ワガママな病人 VS つかえない医者 和田 静香 文春文庫+PLUS B+ ★リアル鬼ごっこ 山田 悠介 幻冬舎文庫 …

帰る場所があるから

街が牙を剥かないと知っている

ステップ&ストップ 1

昔、「はてなハイク」に階段写真を何枚か載せたのですが、こういうのって 室内/屋外 上から/下から 撮影する傾向で性格診断できるんでしょうか? 最後の画像は関係者以外立入禁止だと思うので、上からは撮れませんけどね。 ちなみに、よく歩く方だとは思い…

花咲く都よ永遠なれ

花とともに謡われた都市はきっといつまでも栄える

涙宿りの光景

ありし日の「はてなハイク」キーワード、 傘がある に載せた画像を。 あまりにも汚ならしい放置は見るだけで不快になるので撮らないようにしていますが、今回の画像は集めた中でも特に綺麗な方です。 雨宿りさせてもらったのだから、最後まで責任を持ちたい…

最高の世界を創ろう

いつかどこかの二人が本当の楽園を

緑化まつり 盆栽展示 後編

前編はこちら。 ※画像19枚・虫画像注意※ 藤 なんと見事な…!ちょうど見頃!! 欅 ワスレナグサも可愛いです。 唐楓 源氏スミレ 五葉松 欅 ギボウシ 唐楓 鉢のセンスも相当ですよね! ギボウシ 赤松 もみじ イタドリ どの順序で紹介するのがわかりやすいの…

さまざまな光の形容

同じ光から生まれそれぞれの瞳に映る

緑化まつり 盆栽展示 前編

4月21日 (日) 、「みのーれ立川」北側広場にて開催されたイベント「緑化まつり」にて、いつもお世話になっている 立川盆栽会 さんの素晴らしい作品を撮らせていただきました。 ※画像21枚※ (左は楓) 錦松 もみじ ゆすら梅 ゆすら梅に実がついています…

着飾って4月を踊れ

美しさを出し惜しみせず

ライブツアー NORTH&SOUTH ファイナル

motorpool meets green note coaster LiveTour NORTH&SOUTH 大阪→名古屋→新潟→長野と巡り、 (私は行ってませんごめんなさい) 最終日は 原宿 ! ※画像10枚※ 人が多すぎて全然前に進めない竹下通りも、ちょっと脇道に入るといきなり誰も居ないものですね。…

受け渡して繋がる花

数多の色それぞれの想い

AUSTRALIAN CATTLE DOG

オーストラリアン・キャトル・ドッグ 199X年 FCIアジアインターナショナルドッグショー 私が初めて観たオーストラリアン・キャトル・ドッグです。 おやつではなくおもちゃを見せてハンドリングしていて、集中力がありタフな印象でした。 1993年 JKCク…

古くても慈しまれて

優しさが今年も溢れる

翔ばないで狭山 後編

後編は 都立 狭山公園 レポートです。 (あ、言い忘れていましたが「さやま」と読みます) ※画像32枚※ ※動画 0:06、0:23※ 本日は、自分で撮ったYouTube動画も添付します! 初の試み。 西武多摩湖線、武蔵大和駅近くの南口から。 たまにしか来ない場所。い…

湖から跳ね返る光を

その移ろいに帰り道さえ忘れて

翔ばないで狭山 前編

都立 東大和公園 のレポートです。 ※画像18枚※ 先日用事があって古本屋へ行った時、最近話題のマンガ 「翔んで埼玉」 があったので、最初の方だけ読んでみました。 【特別動画】映画『翔んで埼玉』から新年のご挨拶!/2019年2月22日(金)公開 マンガも実…

どこからか寄せる波

羽を伸ばす斜陽

No.1の名前

「名前を付けて家族」カテゴリーは、ペットの名前を想定しているのでカタカナ多めです。 ヒトリシズカ。薬用植物園。 そして、検索上位になるためと、主に犬の名前をイメージしているため、珍しい響きを優先的に紹介したいと思います。 (ドッグラン等で犬が…

命あるすべてのため

源を守り続ける

昔の本棚 2007年6月

2007年 6月 ★影踏み 大西 赤人 光文社文庫 A+ ★悪夢が嗤う瞬間 太田 忠司 編著 勁文社文庫 B ★真相はこれだ!「昭和」8大事件を撃つ 祝 康成 新潮文庫 B+ ★こわれない風景 吉村 和敏 光文社 A+ ★真相(上)"切り裂きジャック"は誰なのか? パトリシア・…

自然の先で会おうよ

きっと鳥になれるから