永遠のなかの庭園

しばらく過去で暖を取りましょう

GYAO! 無料映画 2021年1月②

 

2021年1月

 

※クリック注意!ネタバレ・感想あり※

 

 

肉団子

惣菜。ミートボール大好きだけど、案外食べてなかった。

 

 

※以下ネタバレ・感想※

 

ミートボール&キャシー ★★★

 

犬映画のはずが、レトロSF的なスタート。吹替版しかない辺り、子供向けかな。

オレンジのポメラニアン

ベルジアン・シェパード・ドッグ・マリノア、名前ミートボール。てっきり丸いポメがミートボールかと。←

雪を別としても、ミートボールの腰ヤバめ。

息が白くなる寒さだけれど、面白い秘密基地。父と息子の家庭、死別からの再婚の様子。

15歳のレイシーは女優の連れ子ではなく姪?

セレブ犬キャシー、手入れされた足周りがさすが。

食事中鑑賞禁止。フンじゃった。

ミートボール、キャシーを猫だと思う。

ダイナマイトなんて物騒な。

保安官は女優サブリナのファン。

ノーススターダイヤモンドを金庫にしまい、新婚カップルはハネムーンへ。どこへ行くにも必ず持っていくはずでは?

(それを言っちゃあおしまいよ)

『ハバネラ』スタート。悪党の口上。いいね分かりやすくて。←

ジョシュはレイシーより年下?

犬の口パクとか表情筋の加工技術けっこうすげえ。キャシーがけっこうアンダーバイトになってるし、下顎の門歯の数が時々増減してるよねって感じだけど、ソフトバンクみたいに吠えまくらなくていいので見ていて楽。

キャシーのアイマスク、逆じゃね?

レイシーの録画大会スタート。タブレット撮影を強いられるジョシュ。

各所に盗聴器が。

キャシー、野性に目覚めたものの、ミートボールの忠告を聞かず惨事。トマト風呂。

盗聴器目立ちすぎ。

ネムーンは嵐で潰れた。子供たちには内緒でお手伝いさん?ヘルパーさん?が2人を迎えに行って早く帰り、びっくりさせる計画。

留守番の子供たちをおびき出すには?

ジョシュとレイシー、喧嘩。犬たちの表情が良い。

おお、ポメラニアンのレトリーブ。

形見とか想像つくだろ普通。

レイシーはサブリナの姉の忘れ形見とかではなく養女か。

誘拐される2匹。

悪党、コッカプー (コッカープーとは言わなかった) 、シュナウザー、チワワ、そしてポルトガル・ウォーター・ドッグに言及。ハリウッドかどこかではメジャーな犬種なのかな?前ファースト・ドッグのボー・オバマの影響?

レイシーとジョシュ、2匹を探しに外へ。

脱出した2匹は、ペットドアから施錠された無人の家の中へ。

悪党たち、不死身すぎ。

セレブ犬なのに勇敢なキャシー。

バカでも簡単に開けられる金庫ってどうよ。

もちろんハッピーエンドだけど、最後の最後にボケるのは犬たちではなくレイシー。意外。

1時間半に満たない映画で、ホームアローン的ドタバタも地味。でもその分、頑張れば普通の犬にもできそうなトリックが観られてほのぼの楽しかった。

 

GYAO! の有料配信で『ミートボール&キャシー こちらワンワン防犯課』というのもあり、てっきり続編だと思い込んで是非観たい!と書きそうになったけれど (だってどう見てもサムネイルが別犬じゃん!キャシーの毛色が全然違うし、ミートボールに至っては犬種まで別物でジャーマン・シェパードになってる) 、予告編を観てもあらすじを読んでも今回観たのと同一作品以外の何物でもなかった。余計な手間取らせてくれたな。

 

※食事中鑑賞禁止※ ってさっき書いたからね!!


www.youtube.com

 

過去記事より、ベルジアン・シェパード・ドッグ・マリノアの凄さを。

 

 

パディントン ★★★

 

今年でもう3本目の子供向け映画観るってどうなのと思ったけれど、GYAO! ★4.6 !うん、観ちゃおう。

実写。中に人入ってるのかな。

“DARKEST PERU” ←風説の流布では?

新世界グマ、忍者かよ。

母の名からルーシー、ボクサーの名からパストゥーゾと。

40年前の映像か。

地震。おじさんの帽子。おばさんは老グマホームへ。

ロンドン。駅は左側通行か。

“LOST & FOUND” 意味深な店の前で。ズキュンと来たのは子供たちではなくママ。

クマの名前がクマ言語で発音できないのでパディントンと。

32番地の家。さてはこの映画、保険屋がスポンサーだな?賢明なブラウン氏、間に合ったか?

娘は父親似、息子は母親似か。性格が。

マッドな剥製師。リスザル。

到着がどしゃ降りの夜で気づかなかったけど、爽やかな水色の家。隣のライムグリーン?の家に気難しい爺さん。

外の通りの白い小型犬何だろう?尻尾長いからウェスティ?

駅のエスカレーターに “Dogs must be carried” って犬看板が。

どっかから拐ってきた白い犬、チワワかな?なんかパグ要素ない?さっきの犬とは別だよね?

骨董屋のティータイムエクスプレス。

フレキシリード、持ってないけどやっぱ危ないな (←風評被害) 。これはさっきの犬だよね。

帽子の内側に地理学者協会メンバーの印が。

お手柄で新聞に載ったが。

なんと、昔はブイブイ鳴らしてたブラウン氏。

パパ、ジュディ、ジョナサンが着ていたコート。

ウィンザー・ガーデン。ウィンザーの陽気なクマ…たち?

地理学者協会の仕掛けすげー。ただ上下で受け渡してるだけなら、立川の中央郵便局にもあるけど。

隣人を抱き込む剥製師。

探検家モンゴメリー・クライド。

あれっ。隣だと思ったけど34番地か。

字幕では単に「サンドイッチ」だったけど、ミートパイサンドイッチだって。

天窓から。場数踏んでやがるな。

偶然のピタゴラスイッチ

嘘じゃないのに。雨の夜に家出。

近衛兵も、帽子の中に非常食。いや豪華なお夜食かも。

電話帳のM.クライドを訪ねまわり。

“TAXIDERMIST” 、剥製部。ぎゃあああ!

あれっ。隣の爺さん原作ではイヤな奴じゃなかったっけ。

それで除名&記録破棄されていたのか。

イッキ飲みはいかんよ。ラム酒会社がスポンサーか?

あらまあ。子供たちの前で熱いキス。

そいつは犬か?ガーゴイルでは?

パパがええ感じにまとめかけたのに、このサイコパスときたら。

ところでミセス・バードはパパの姉?叔母?

屋根裏部屋にクリスマスツリー。外は雪。この丸い窓好き。

なかなか触りたくなるクマだし、有名作品だけあって退屈しない。

移民問題は…どうしたもんかね。

 

youtu.be

 

 

 

観る時間がなかったのは『スタートアップ・ラブ』『メカニック』『繕い裁つ人』『バウンティ・ジャスティス』『SAFE/セイフ』『NERVE/ナーヴ 世界で一番危険なゲーム』『親愛なるきみへ』『ヤング・アダルト・ニューヨーク』『ミッドナイト・サン タイヨウのうた』『ドント・ハングアップ』『処刑人ソガの凄まじい人生』『八日目の蝉』『ツイン・ドラゴン』『婚前特急』『アラン・ドロンのゾ ロ』『The NET 網に囚われた 男』『デッドマン・ダウン』。

 

『ダブルブッキング』もなかなかの評価だったけれど、クリスマス映画っぽいのでまたの機会に。

GYAO! がサービス終了するなんて思っていなかったもので)

 

『氷の上のふたり』観る時間があったら動物映画3連続、クマ映画2連続で統一感出たのに。

 

『迷探偵シャーロック・ホームズ/最後の冒険』は1月末で★1.8 の低評価を食らっているけれど、時間があったら再視聴したかったな。

 

 

評価が低くてリストから外したのは『サタン 悪魔の子』『グッドボタン 暴走する若者たち』『ヴィジョン/暗闇の来訪者』『ドント・スクリーム』『スーサイド・スクワッド』『ディテクティブ:刑事ブラッドリー』『サイコキラー・ホテル』『愛欲のプロヴァンス』『バスジャック (2作シリーズ) 』『グランド・イリュージョン 見破られたトリック』『ザ・メジャー ホームラン・ダービー』『ノー・マンズ・ランド 西部戦線』『ラブ・ポーションNo.9』『ルームシェア 忍び寄る魔の手』『ミッシング・デイ』『ドッグス!~オジーの大冒険~』『ママレード・ボーイ』『実録 新選組 シリーズ』『パッセンジャーズ』『キャリー 狂気の少女』『ソード・アーチャー 瞬殺の射法』。

 

やきとん

パディントン画像が無いから「やきとん」でごまかす。

上には「やきとり」と書いてあるので、威風堂々とした誤字なのかもと心配だった。

 

遠い昔、ガラケーで撮ったクマ画像の方が良かったかも?

他、「くまの子ウフフ」シリーズあり。